ミニギターの評価 目次

 当サイトの管理人、コン太郎はミニギターを好んで収集しています。
 すでに何種類もミニギターを所持していますし、お店でも試奏をしてきました。ミニギターの購入を考えている人に役に立てればいいな~と思いながら、評価や感想の記事を書いています。

スポンサーリンク

目次

所持している、していたミニギター

aNueNue Bird Guitar:ウクレレメーカーですが、お勧めのミニギターです。M12とS10を持っています。
Cordoba mini Series:ナイロン弦の5カポ・チューニングギターです。
S-yairi YM-02:初心者にお勧めしています。
Yamaha APXT2:生音抑えめの、本格派のエレアコです。
ARIA PEPE Series:子供の教育用クラシックギターの老舗です。
Woodware axiom LNS600SC:もう終売ですが、お気に入りのギターです。
Tacoma パプーズ P1:ドナドナしたのを後悔している、希少なギターです。
SH Guitars UG ウクレレギター:とても小さい、ウクレレギターです。
S-yairi YM-16:Sヤイリ入門ギターの前期モデルです。
SepiaCrue W

お店等で試奏したことのあるミニギター

リトルマーチン
Baby Taylor
Taylor GS-Mini
K-yairi Nocturne
K-yairi YFP-01
Morris SA-40

最近ネットで見つけた気になるミニギター

YAMAHA CSF1M /CSF3M /CSF-TA:ヤマハの少し大きめのミニギターです。トランスピックアップのモデルが気になる!

番外 自慢のオリジナルミニギター

 2024年現在、私の考えた『究極のミニギター!』をKヤイリにカスタムオーダーして所持しているため、市販ミニギターの収集は自粛中です^^;
 aNueNue Bird Guitarと、Tacoma パプーズ P1を足して2で割って、猫要素?を付け加えたミニギターですw

 音の響き的には、胴の厚みを通常サイズのアコギと同じにしたのが一番のポイントです。
 ほかのポイントは沢山ありすぎるので、下記のページをどうぞ!

K.Yairi カスタムショップ オーダー日記(2本目)
Kヤイリのカスタムショップのクラフトマン道前さんにミニギターを作成してもらいました。  この記事は、...