3本目の肉球ギターがやってきました!

 最近、仕事が忙しくて、まったくギターの練習をしていませんでしたが、なんとかこのドレッド肉球ギターのために練習していた、3曲(4曲目のルパン78は無かったことで!)いいですね~!!

 オーダー時の希望は、

 「何よりも、低音の迫力重視!!」

 でしたが、見事に期待通りの低音と響きです。

 上の動画のカスタムショップのギター2本も弾かせてもらいましたが、私の肉球ギターのほうが、明らかにドスの効いた低音が出ていたし、何よりも指弾きでの響きが気持ちよかったです。
 私大満足なソロギターセッティング(ブレージングの削り方の差とかかな~)になっていると感じました。

 宇宙戦艦ヤマトのように低音ドコドコ成分も楽しめるし、2番目の岸辺さんのカポ9の変則チューニングの曲も綺麗に響くし、なによりも演奏は練習不足で微妙でしたが、

 残酷な天使のテーゼでのパーム演奏での、バスドラ感が超気持ち良いです。
 まじで、ドラムのような太鼓音がでてきます!

新しいイラストも完成、納品されました


 こちらも、見ているだけで心が落ちついて、ニヤニヤできますw

 4,5年前?の初期に頼んでいたイラストレーターさんと音信不通になって、それ以降、毎年のようにクラウドソーシングで色んな方に頼んできましたが、今回のイラストレーターさんが一番初期の頃の印象を残しつつも、全体的にブラッシュアップされたイラストを制作してくれますし、私が加工しやすいように、単体レイアーのファイルを用意してくれたりと、今後もよいお付き合いができそうです。
 今回の納品で、テトが映っているイラストはすべて新調して、統一感ができましたので、HPのリニューアルもコツコツと進めていかないとな~!

コメント

  1. より:

    コン太郎さん。
    ニューギター良かったね。
    音も私の好みですよ、弾いていて楽しくなるね。
    初めからこれほどの良い音が出るのだから、弾き続けるとさらに良くなるね
    これも楽しみですね。

  2. アルペジロー より:

    3本目の肉球ギター、良かったですね(^^)
    たぶん弾いてるご本人が一番違いを感じるでしょうね。
    抱きかかえて弾く楽器だから体に伝わってくるものが全然違いますもんね。
    今度、同じ曲を3本で弾き比べる動画希望します(^^)

  3. コン太郎 より:

    敏さん、こんにちわ~。
    コメントありがとうございます!

    ほんと、良い音過ぎて、これからの成長が楽しみですね。
    若干、弦高が低すぎて、カポ3、4あたりで、高音弦側がビィーンと鳴っているかな~という感じがしますが、ちょっとネックが順ぞり気味になったら、よりよい音になりそうです。

  4. コン太郎 より:

    アルペジローさん、こんにちわ!

    ヤイリの肉球ギター3本ともいい感じです♪
    今回のドレッドノートの低音の響きもそうですが、
    ミニ肉球ギターの全体的な鳴りも、遜色ないというか、
    デカいのからミニに持ち換えても、こいついい音するな~と感じるのは、
    ある意味すごいな~と思います。

    ナイロンの肉球ギターは、時間の経過とともに鳴りが良くなっているな~という感じです。

    ただ、鉄弦の前2つの肉球ギターを弾いた後だと、
    全体的な「弦の響きの余韻が少ない」
    というか、単純に「音が伸びない」と感じますね。

    これがナイロン弦の特徴とも感じますが、
    4本目は、ナイロン弦かな~とは思っていますw

    動画撮りとかしたいとは思っていますが、
    超仕事が忙しくて、休日がバタンQ状態です^^;

    今日も午前中会社で、今からちょっとギター弾いたら昼寝して、
    夜はマックでバイトです~。
    そして、祝日の月曜日はゆっくり起きたら、岡山県へ出張ドライブです!