Pro Martin EA350 BLS

 会社の知り合いさんの知り合いさんの部屋の片づけ中にギターが出てきて、それを貰いました^^
 貰った時は、「へ~見た目的に悪くないし、マーチンという名前だから、そこそこ価値あるのかな~」と思ったけど、ヤフオクで見たら驚きの2000円!
 う~ん、そんな旨い話は無いか^^;

 これエレアコですが、電池が無いタイプ&サドルの下に安っぽいピエゾ(ARTEC PP-607)、そして配線がカラカラ煩いので、剥ぎ取りました!
 穴部分のジャックやらボリュームだけは残して、ただのアコギに変身。
 音は、ヤフオク価格2000円なりの音か。9800円の初心者セットよりはましかな程度??
 ちゃんと楽器になっていますが、やっぱ余韻が少ないですね。

 会社用に使えるかなということで、サドルを限界まで削って(少しやりすぎた^^;)、ナットも削って、ばっちり!
 これ型番は、SEA350 BLSと読めるけど、ヤフオクで出回っているのはEA350という表記が多いです。Sなのか$なのか滲んで分かりにくいです。
 でもSはスモールなのかな、とても小ぶりでネックも細くて、普段エレキ弾いている人向けのエレアコかな。
 正直ソロギターは弾きにくいか^^;

Pro Martin EA350 BLS
 2013年07月30日 エチュード3
一言:管理人最新の機材、エフェクトを使用しているけど・・・、やっぱ音の響きはふっくらしていないな~^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました