ソロギター関連のコラム

ソロギターとは?

ソロギターとは?
 このサイトの管理人、コン太郎の今までの練習過程です。ソロギターを始めた方、始めたい方の参考になればいいな~。

お勧めのギター

お勧めのギター
 ギターがなければ、「はじめの一歩」が進みません。ソロギター向けのギターの紹介です。「はじめの一本」の参考になればいいな。

お勧めの練習方法その1

練習方法その1
 このサイトの管理人、コン太郎の今までの練習過程です。ソロギターを始めた方、始めたい方の参考になればいいな~。

ギター初心者でも弾ける?

初心者でも弾ける?
 ネットで「ソロギター」を検索すると、ギター初心者には難しいとありますが、私はギター歴=ソロギター歴です!

お勧めの教本

お勧めの教本
 ソロギターを始める方、始めた方に、お勧めできる楽譜や教本を書いています。

お勧めの練習方法その2

練習方法その2
 結局は反復練習に行き着いてしまいますが、どんな練習をしているか、便利なスマホのアプリや、モチベーションの維持とかの紹介です。

スポンサーリンク

ソロギターを始めた方、始めたい方の参考になる記事を!

 ソロギター初心者の方に、何かきっかけでも見つけてもらえれるように、このサイトの管理人、コン太郎がソロギターを始めた頃の悩み、難しさを思い出しながら、記事を書いてます。

 ソロギターをやってみたいけど、ギター弾けなくても大丈夫なのかな?
 初心者でも弾ける、やさしいTAB譜が知りたいよ~。
 始めてみたけど、全然弾けないよ・・・どうすればいいの?

 私コン太郎、ソロギターを始めたのは10年前。ギターを始めたのも10年前です。30代に突入した記念?に新しい事にチャレンジしようと、ギターを大人になってから始めました。

 なお、大学生の頃に、友達からレスポールを5千円で購入して、数か月後、見事に挫折しています。

 そんな挫折の経験も味わっています。それでも会社員になってから再度一から初めて、Fコードの壁には2年ほど阻まれましたが、今ではYoutubeに自己満足の動画をアップできるようになりました。
 少し遠回りをしているかもしれませんが、趣味で楽しくギターライフを味わっています。何か参考になればと、初心者向けの記事を書いていきます!

タイトルとURLをコピーしました