K-yairiのコラム

肉球ギター

Kヤイリ肉球ギター
 Kヤイリで、サウンドホールを肉球の形に加工したギターを制作しました。自分だけの世界に一つの、にんまりギター!

オーダー日記

オーダーの流れ
 K-yairiでのカスタムオーダーの過程を日記に書いておきました。オーダーしたい人の参考になればいいな~。

工場見学

Kヤイリ工場見学
 ギター好きなら、一度は行ってみるといいかも! 手作りのぬくもりを感じますし、ギターも沢山試奏できます。

試奏

Kヤイリ試奏
 すいません、少々ネガティブな感想が多いので、生粋のKyairiファンの方は見ない方がいいかも!!

Kヤイリでカスタムギターを制作しました。

 2016年の夏に、愛知県可児市のKyairiで、ナイロン弦のギターをオーダーメイドしました。
 素材の変更のセレクトオーダーでなくて、デザインも変更したオリジナルオーダーです。

 サウンドホールが、肉球の形になっています!

 すべての工程を一人の熟練の職人で手がける、カスタムショップオーダーではありませんが、板の選別にはマスタークラフトマンの丹波と一緒に行いました。
 
 オーダーしてから、半年ほど、完成が楽しみで楽しみで、出来上がったものを見たときは、一目でニンマリしました。
 工場見学と、何度か打ち合わせでKyairiの工房に伺っていますので、その時の工場見学の様子や、色んなギターの試奏の感想も書いています。