Yamaha THR5A エレアコ・ミニアンプ

超多機能ミニアンプ購入しました。

 ヤマハのミニギターAPXT2と一緒に、このミニアンプ購入しました。
 楽器屋さんに行く前は、ミニギターだけ購入する予定でしたが、試しに繋げたときに、あまりの高性能&音が良いので、そのまま購入となりました^^
 このミニアンプ、見た目のサイズとは想像つかない音がします。
 なんていうか、響きが綺麗です。エフェクトのかかりもバッチリです。低音はずっしりこないけど、ふくよかな感じです。
 オーディオインターフェイスの機能もあります。
 iPodやスマホ繋げればミニコンポになります。
 以前購入した、ローランドのモバイルキューブと比較すると、明らかに進歩?してます。
 これにコンデンサーマイクの入力端子と、パソコンで設定できるエフェクトのメモリ(上位機種のTHR10には実装)があれば最強だったな~

THR5AとAPXT2

実はイルミ機能付き

 このミニアンプ、光ります!
 ただ光っているだけなのですが、電源入れると徐々に明るくなります。
 キャビネットの隙間からいい感じに、明かりが漏れます。
 なので、ローランドのモバイルキューブは、寝室のオーディオの座も奪われました^^

THR5Aイルミ

ミニアンプTHR5AとのミニミニYamahaコンビの動画

 今回のインプレは、ミニアンプTHR5Aとの共同作業です^^
 二人一組で結構楽しめます。というか値段以上の響き、性能がありますね。

コメント