最近の欲しいもの、「natu-reverb」、「BIOCERAMIC MOONSWATCH」

 今週は月火水木とバイトがなくて、ずっと夜は10時寝、朝は6時起きと、まともな?な睡眠生活をしています。
 ま~今日から金土日と深夜バイトですが^^;

 とまあ、朝早く起きて、ギターの練習をしたので、会社行くまでの時間にブログ書きです。
 書ききれないので、昼休憩で続きを書く予定です!

奇跡の山 の練習

 現状はこれ以上の上達は、難しいかな~という段階です。
 前回よりも少しはスムースに弾けるのですが、その上達具合は徐々に減っています。

 自分の演奏を聴くと、まだまだスムースさが足りないと自覚しているし、曲の冒頭はもう少し聞く人の心を掴むような?演奏をしたいとは思うのですがね~。
 この冒頭の小節が、サビのダブルストップの所と同じぐらい運指が厳しんですよね~><;

natu-reverb

 スプリングリバーブというものが昔からあったということは知っているが、それがどのような仕組みで、どうしてリバーブがかかるのかはまったく不明であるが、
 
 なんと、直接ギターの内部にスプリング装置を装着して、生音にリバーブがかかる商品です。

 *アフィリエイト目的でも案件でもないですよ~。興味ある方は、「natu-reverb」で検索してください。

 でしかし・・・、この商品、現在品切れ中です。
 昨今よくある転売屋による買い占めかなと思いきや、ヤフオクやメリカりに1件も出てないので、純粋に生産数が少ないみたいですね。

 これって、アコギ好きにとっては欲しいな~と思う一品だと思います。
 磁石による固定という、取り外しが簡単にできるというのはかなりのセールスポイントだと思います。

 私は、つい先月、「DOUBLE OS1」後付けのトランスピックアップ(電気的に振動子を震わせて、ギター本体からリバーブ音がでるやつです)を取り付けていますが、これが結構気持ち良いですし、電池が消耗しないなら点けっぱなしでも良いのではと思っています。

 買えるようになったら買ってインプレする予定です!

BIOCERAMIC MOONSWATCH

 私でも知っている時計メーカーのオメガと、スウォッチ(こちらは聞いたような聞いたことがないメーカー)のコラボ腕時計です。
 本家のオメガの、宇宙飛行士がモデルとなっている「スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル」は、400ccのバイクが買えるような値段ですが、こちらは定価数万円。
 たぶん時計の中身は、通常の1万円程度の部品と思いますが、時計にまったく興味がない私でも、OMEGAのブランドマークがついた時計で、コンセプト的にも、デザイン・色的にもよくて、値段が買ってもいいな~とおもう時計です。

が、こちらは見事に転売屋にやられています!!

 地球モデルの緑が、このサイトの背景と同じような薄緑で欲しいですね~。
 冥王星モデルの赤が、個人的には好きな色使いです~。
 この2つ欲しいな~。

 でも、絶対定価以上では買いませんが!

志摩半島へのツーリング

 4月に入ってから、三重県の志摩半島にツーリングに行ってきました。

 海の幸を堪能しています。

 しかし、先月にiPhoneSE3に替えたのですが、写真のファイル形式がJPEGでないのね。画像の編集(ファイルの変換)がめんどくさいです。
 というか、このツーリング中に写真撮影するたびにLIVE撮影という、数秒の動画撮影になっていまして、これを解除する方法を調べるのもめんどくさかったです。

 猫たちの写真を撮るには便利な機能ですが、無駄なファイル容量を使うのがなんか気になります。

コメント

  1. えす より:

    こんばんは~

    志摩半島に行ったんですね!!

    もうかなり前ですが
    伊勢神宮と参観灯台2基を制覇するために
    深夜に家を出て、早朝に伊勢湾フェリーで鳥羽に渡って
    そんな旅でしたがめっちゃ楽しかったです!
    大王崎灯台と安乗崎灯台に2つの参観灯台が最高~

    いや、それ以上に
    初めて食べた、大アサリ、がめっちゃおいしかった!
    牡蠣もいっぱい食べたけど

    次は本州最南端の
    和歌山、潮岬灯台に行きたいのですが
    さすがに距離がありすぎて、躊躇・・・w

    フェリーに乗っても約500Kmあるので・・・

    500Kmなんて楽勝!
    って言えるほど運転が好きな人がうらやましい・・・

  2. コン太郎 より:

    こんにちわ~

    登れる灯台って、ネットで見たところ16基?台?本?しかないんですね。
    なかなか面白そうなスポットなので、
    次回志摩半島に行くときは寄ってみたいと思います。

    ブラっと、ソロテントでも持って行きたいな~と思ってたり^^

    潮岬の灯台も横目で通り過ぎているのですが
    (近くの最南端スポットは立ち寄っていますが)、
    灯台巡りも面白そうですね!

    運転500kmはバイクなら肩と首を痛めるし、
    車だと腰を痛めそうな時間、ほぼ一日中走りっぱなしですよね^^;

タイトルとURLをコピーしました