(ソロギ雑記)東方地霊殿 死体旅行のソロギター用楽譜

新カテゴリー作りました。「ソロギター雑記」です。
毎日一つは、ソロギターのネタを書こうと思い立ちましたが・・・はたして続くのか^^
ネタは、googleアラートで拾ってきます。

で、記念すべき第一弾。
キャッチーなタイトルを選びましたw

ニコニコ動画にアップされたソロギターの譜面です。
残念ながら実際のギターでの演奏ありません。
他に同じ人が数曲分TAB譜アップしています。
ほんと、アレンジできる人は尊敬できますね。

ただ、個人的には好きな部類の曲ですが、初見で弾くには難しいので、弾くことはないでしょう^^;

というか、ニコニコ動画とか、2chとかで「東方」という単語?が以前からチラチラ見えていたのですが、元ネタは硬派なシューティングゲームなんですね。


このゲームも、TAB譜と同じで初見殺しですね^^;
なかなか面白そうです。


このピアノ譜は、なかなか好みなアレンジです。

こんなようなソロギターの雑記事を毎日書いていけたらな~。
頑張ってみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました