タコなし焼きとチキンラーメン野菜盛り

今日は月曜日ですが、有給休暇で朝から休みを充実させてます!
ま~土曜日今日の休みのために、夜の11時まで会社で書類仕事して、反動で昨日の日曜日は家でゴロゴロでしたので、

今日は休みらしい休みを送るぞ!

という意気込みで、朝から、アマゾンプライムで「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を鑑賞。
昨日は、007のスカイフォールを見ましたが、いや~アマゾンあると暇つぶしにいいな~たまに衝動買いしますが^^

映画鑑賞後に、2週間ぶりにゴルフの練習。
あんまり頑張らずに1時間ほどで終了。
ここ一年、頭を下げないのを重要課題として、頑張っているけど・・・

どう意識しても、頭がボールに向かう><;

どれだけ、頭を上げようと、首根っこを摑まえられた感じで上げようと、過剰に意識してやっと下がらない程度。
それも、しばらくする動画のように頭が下がる。そのままだとダフルので、腰がインパクトであがる。都度動画を撮って治すようにしているけど・・・なんだかな~である。
あと、もう少しコンパクトに振りたいな~。

で、たこ焼き。
前回、炉端大将と溶岩プレートで焼き肉しましたが、片づけした際に、たこ焼き鉄板が目に付きました。
毎年、冬にコタツに入りながらダラダラと食べてますが、せっかく手に取ったので昨日の日曜日に朝からたこ焼きを作りました。

が・・・

僕の料理人生の中で、ワースト10に入るほどの大失敗!!

写真に撮って、昨日のブログのネタにでもしようかなと思いましたが、見た目が微妙でしたので写真はなしで^^;
とりま

ビックリするほど、鉄板の表面に焦げ付きました。

オコゲをカリカリとして修正できるレベルでなくて、完全に外側が鉄板に張り付ました。
しかたないので、スプーンで一つづつ穴から種を取り出して、フライパンへ。
強大な平ぺったいたこ焼き(お好み焼き?)になりました。

失敗の原因は、ホコリをかぶっていたので、洗剤で鉄板を洗ったことかな~。
なので、昨日は数時間おきに、鉄板に油を塗り、煙が出るまで加熱を、何度も繰り返して、黒光りにしときました。

で、今日の晩御飯にタコ焼き・・・といきたかったのですが、タコがないので、タコなし焼きを作りました。

タコなし焼き

今回は、鉄板に油を馴染ませていたので、完璧です!
写真のように、2,3個穴を空にしておくと、クルクル回すのが簡単ですよ~隣の穴に転がすだけですので。
(ただ単に、具が入ってないので、その分タネが足りなかっただけですが^^)

チキンラーメン

で、できたタコなし焼きは、チキンラーメンに載せて頂きました。(半分は冷凍保存)
ジャンクフード大好きですが、気持ちだけでも野菜は多めに獲るようには心がけています。
玉ねぎ、ホウレンソウ、ワカメ入りです。

が・・・

一人暮らしだからできる料理ですね^^;

女性が見たら、ゲンナリする料理なのは間違いありません!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました