久々のジョギングと、醤油をこぼした車のシート

 梅雨が明けたら、連日のように35度超えの真夏日です。
 暑いので家でダラダラとスマホゲームとソロギター(ルパン3世’80)の練習をしていますが、あまりにもグダグダな生活を送ると逆に調子が悪くので、今日はちょっと活動的です。
 というわけで、本日のブログ2記事目!

スポンサーリンク

醤油を車のシートにこぼす人

 梅雨に入る前に、醤油をシートにぶちかましていました。
 200mlの半分ほどが流出。載せるときに中蓋を開けてないやつだと思っていたので、おもむろに助手席に横倒しで置いていたら、パカッと開く蓋が解放されていて、持ち上げたときに目が点・・。

 軽バンだし、どうせ人が乗ることはほぼないので、とりあえず使い古したバスタオルで吸わせて、自然乾燥。
 ほんのり醤油臭かったけど、大分慣れたころに梅雨入り。

 で、先日お気に入りの私服のシャツを、脱いで助手席においていたら、見事にシャツに醤油シミがついて大ショック。

 とまあ、そんなことで、昨日のピーカン日和のまっ昼間から工具を取り出して、シートを取り外して、水で丸洗い。
 本日も日干ししていますが、そこそこ乾いたよう。念のため、あと数日は日陰に放置予定です。
車のシート丸洗い
 洗った後に、醤油をこぼすような人なんて他にいないよな~とネットで検索してみたら、意外にやらかしている人が多いのでニンマリ^^
 使いかけの醤油を車に積むときは気を付けましょう!

ダイエットにはジョギング、そのためには靴

 夏で食欲が落ちると思いきや、ご飯+蕎麦とかの組み合わせや、アイスクリームの食べ過ぎ?のせいで激太り。
 アゴのお肉がタプタプになって、さすがにヤバイ。お腹は以前からふっくらしていましたが、いまでは妊娠しているかのよう^^;

 とまあ、そんなわけでジョギングシューズを衝動買い!

 でも、住宅ローン開始まであと少しなので、ちょっと大人になって、安いのをアマゾンで購入。マキシマイザー 20です。安いゆうてもミズノで3000円ですが、以前の私ならスポーツショップに行って、見た目の気に入ったのを購入してきたので、それと比べれば超進化?
 それと、こっちがメインな買い物ですが、「MYCARBON ランニング ポーチ」というペットボトルが固定できるポーチを1450円にて購入。
 これは、夏のバイク用に欲しくて、以前から買い物かごに出し入れしていたものです。

 夏のバイクで、財布とかケータイを入れる小さいカバンが欲しかったのですが、なかなかいい買い物でした。値段の割にはしっかりとした作りかと思います。まだ1回しか使ってないので耐久性は未知数ですがね!
ジョギング靴、カバン

実際に走ってみた

 で、昼までスマホゲームしてこれはいかんと奮起し、超久々にジョギングしました。

 何年ぶりでしょうか。多分富士山に登るために特訓?した以来ですので・・・、富士山登って禁煙失敗した思い出は10年前の記憶ですので、もう10年は経っているでしょうね。

 さすが、40代の体。それも中年太り。
 以前(10年前以上)走っていたランニングコースのクールダウン区間(住宅街)を走るのでギブアップです。
 田んぼの周回コースまで行ける気がしませんでした。

 ほんの数百メートル走るだけで、肺や器官のあたりが痛くなる感じがするし、太ももがまったく上がりませんし重い。
 
 とまあ、3分程はジョギングできたので、少しづつ距離を増やしていきますかね。まずは10分ほどのジョギングができるぐらいまでにはなりたいな~。

 今日の数分のジョギングでも汗たくさんかいたし、いつもは眠い日中ですが、こうやってブログを書いている元気が出ているので、良い効果はでています。
 楽しんで続ければな~。会社帰りにさっと走る、汗かいて風呂で水浴び、美味しい晩御飯を作る!の習慣づけができたら痩せれるのにな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました