配線噛みを防ぐスパイラルチューブが、お気に入りのおもちゃに!

ベンガル子猫のテトは今日で生後104日目です。
体重は2150g程。順調に成長してます。

今日撮影後に、僕の飲んでいる牛乳が気になるようで・・・、少しテトのお椀に入れてみました。

ものすごい美味しそうに飲んでます^^

「猫 牛乳」で検索すると、おなか壊して下痢になるから子猫には与えない方がいいと書いてあったり、昔は牛乳で育てていたから特に問題ない(ペットフードメーカーの思惑があるんだよ)と書いてあったりと、なんとも微妙な褒美ですが、テトが下痢にならなければ、ちょっとしたご褒美程度にはあげてみたいものです。
(猫用のミルク(粉・パック)は高いし、牛乳なら年中冷蔵庫に入っているし)

というか、自作のLG21ヨーグルトなら少しは乳糖が分解されているのかな。
と思って、ネットで見てみたら、牛乳よりは良さそうな評価です^^
次回はこっちを少しあげてみよう。
どうも水をあまり飲まない日があるので、そんな時に気軽にあげれる水分を用意しておきたいです。
ま~牛乳はミネラルや塩分的に与え過ぎは駄目みたいなのは確かなようで、一度、猫用の粉ミルクも買ってみるかな。

で、動画のスパイラルチューブ。
家電屋さんで5mのを買い、細くて頼りないのに、テトに噛み噛み攻撃をされている光ファイバーの線を保護しました。

が、これがかなりメンドイ作業です。リアスピーカーのコードと一緒に、長さは2.5m程まいたのですが、光ファイバーを機械から抜くと通信精度的になんか問題(埃の付着とか)がありそうなので、地味に螺旋状のチューブを外から巻き付けたのですが、たぶん30分ほどかかりました^^;;
最初の10巻ぐらいは、巻いた側をよれが解消するほうにグルグル回せばよかったのですが、それができなくなると、スパイラルチューブがヨレヨレに絡まって、もう大変でした。

その状況を、やたら楽しんでいたのがテトです^^

作業中に引っ張る、引っ張るw
もしかして、これ市販品の猫じゃらし以上に気に入っているかも!

ということで、動画を撮ってみました。
動画の前半は、扇風機が強風&うんこ消臭機の急速稼働で、雑音が結構入ってます。
動画の後半は、明らかにテトがバテてきました。

ネコの動画を撮るのは難しいですね~。
近くを撮ると、早すぎて画面から消えるし、三脚に固定して遠くから撮ると、

人間が映ってしまう><;

ギターは顔出しで動画撮っているけど、猫の動画に顔出しするのは気が引ける・・・。
なので、今回もボツになった動画があるため、投稿した動画の時間以上に

テトはこの遊びに付き合ってくれました。

ほんと、どっちが遊ばれているのかわからない状態です^^

コメント

  1. より:

    コン太郎さん
    楽しそうだね((´∀`))ケラケラ
    いいおもちゃを見つけたこ~
    でもすぐに飽きるかな?
    やっぱりコン太郎さんの方が
    テトに遊ばれているようですね。
    大きくなるのは早いね。

  2. コン太郎 より:

    いいおもちゃを見つけては、テトよりも飽きるのが早いコン太郎です^^
    今日も帰りの堤防で、本物の猫じゃらし?を採ってきました。
    また、動画見てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました