ベンガル猫がやってくる! 生後52日目のテト

去年から、探していたベンガルの子猫。いい仔が見つかりました。
ブリーダーさんのところを見学して、即決してきました。

動画でも元気いっぱいですし、何よりも値段が安かったのが一番の決め手!

半年ほど、ベンガル専用のブリーダー紹介サイトを眺めていたのですが、相場的には20万円あたり。
今回お迎えが決まった仔猫は、12万円(ワクチン代別)なり。

前日までは、ハート柄のロゼッタがある仔猫を仮予約?していたのですが、当日の午前中に来た見学の人にもらわれてしまいました。
少しショックというか、ま~ネットからの問い合わせの仮予約なので、実際店舗に来た人に売れるときに売るのはしょうがない・・・とは思う。
その午前中に自分のガン検診を入れたのが、運命だったということだね!

このハート型の仔猫は15万円なりだったので、その差額分でいろんな飼育道具がそろえるので、ま~問題なし^^
見学する前に、一番気になっていたのも、

「何故に、こんなに安いのか?」

ですが、
今回訪問したブリーダーさん、本業?は犬(マルチーズ、プードル、MIXマルプー)で、ベンガルはまだ趣味というか、始めて数年で、利益を求めてないそうです。

動画の仔猫はゲージに入っていますが、見学、撮影場所は犬舎でした。
普段は、別宅のゲージのない猫舎で暮らしているそうです。

器用にゲージのフェンスを登ったりして活発ですし、お邪魔後に動物病院でワクチン接種、検便検査して問題なしですので、1週間後には我が家に無事やってこれそうです。
楽しみですね。

名前は、半年前から決めてあって、「テト」です。
目指せ、肩乗り猫です!

朝から、近所の動物病院の口コミをみたり、トイレの準備やら、子猫フード、移動用のキャリーを購入して、

アマゾンで合計2万2千円程の買い物をしました^^;

火曜日の夜に届きますが、たぶん段ボール箱が5~6箱は来ると思います。
運送会社さん、様様です。

その空段ボール箱で、子猫用キャットタワー?を作る予定です。
以前からの予定通り、部屋は猫用(ゴルフの練習用と、ギター演奏の撮影場所でもありますが)に空けてあるので、ゲージは今のところ購入予定なしです。

さてさて、どうなるかな~!

コメント

  1. Kimi Mac より:

    ああっ!かわいい(///∇//)

    おいらもネコ飼いたいよー。
    でも娘がネコアレルギーなんだよー(T~T)
    ネコに邪魔されながらギター弾いてる動画とか、期待してます。

    • コン太郎 より:

      ふわふわしていて、かわいいですよね。
      数か月もすると、うぶ毛がなくなってスマートな姿になるそうで、それも楽しみです。

      ギターは、練習さぼり中というか、あれもこれも手を出すのは駄目ですね^^;
      レフトギターもちょいちょいは触っていますが・・・。

      今は、新しく入ったパートさんのリクエストで、ミスチルのサインという曲をソロギター+歌えるか練習中です。

      猫が一緒に歌ってくれると、いいですね^^

  2. より:

    コン太郎さん
    可愛いねぇ~僕の家のニャンコは雑種ですが?今はハーフ?
    可愛いよ~
    末永く家族で幸せに暮らしてください。

    • コン太郎 より:

      敏さん、こんばんわ^^
      僕の家にも猫がやってくることになりました。
      楽しみですね~、今日の夜に、ドバっと通販の荷物が届きます!

      末永く暮らすために、自分の体調管理をがんばります~。
      と宣言してますが、ゴルフの練習後の晩御飯はカップラーメンです^^;
      待っている時間に、コメント書き込み中w

タイトルとURLをコピーしました