ソロギターの練習やら、ラーツーの下見やら

 今日は日曜日。でも会社で設備の保全(外部業者)があったため、出勤。
 一人だけ出勤ですので、やることは書類仕事の片付けメインで、正直家帰ってゴロゴロしたくてしょうがない。

スポンサーリンク

猫とゴロゴロ


 これは土曜日に撮った動画です。私も一緒にゴロゴロしたいです。

 というか、iPhone6での撮影ですが、カメラのレンズにゴミが付いています。外側を念入りに掃除しましたが、ちっともとれません。これ多分、内部の基板上のレンズにゴミがついているようです。
 バイクに付けてナビ代わりにしているので、レンズが汚れたり、振動で基盤が壊れやすいと、以前アイフォンの修理業者に言われたので、多分それが悪化しているのでしょうね。

 ギターやら、猫(テト)やら、バイクでも撮影できる、アクションカムをそろそろ買うのもありかな~。
 いまだに10万円の給付金振り込まれないですが、いつもらえるのでしょうかね。

Kヤイリにお邪魔して、ラーツーの下見

 
 このネタは金曜日の話です。今日の出勤の振り替え休日。ミニギターの弦高を調整するために、Kヤイリにお邪魔してきました。カスタムオーダーして既に2年も経っていたのですね、去年の事と思っていました。
 その帰りに、曽木公園というところによって、昼ご飯を食べてきました。バイクでなくて、軽バンですが一応ラーツーです。平日ならほとんど人がいないので、ラーツーポイントとしてアリかなと。

 以外にありそうでないんですよね、バイクでラーツーできるような場所。特にこの時期は、空き地は草ボーボー、川辺や海辺は日差しが熱いし、山は虫が飛んでくるし・・・。このような日よけとテーブルがあるところを何カ所か覚えておきたいですね。

海の見える街


 このアレンジは、まじでイントロが難しいです。今回の録音もイントロで躓いて10回ほど撮り直しました。
 現高を調整してだいぶ弾きやすくなったのですが、10フレットへの移動がどうにも失敗します。目線の移動を前もってしておくとか、手首をネック側にひねっておくとか、いろいろと考えながらはやっているつもりですが、成功率が2割ほどです。このイントロ部分が克服できれば動画がアップできそうなのですが、もうひと頑張りですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました