マイクスポンジが短命に終わる・・・。作曲その2

 先日、超久々にマイク録音した際に、猫のテトに噛まれてボロボロになったスポンジを新調したのですが、録音後に、外して隠すのを忘れてしまい・・・朝起きたら、

畳の上に黒いウンコが!!!!!

 と、薄暗い部屋で寝ぼけて目をさまし、びっくりしました。
 完全にスポンジ死亡です^^; というか、間違って誤飲してしまうといけないので、次からは気を付けないと。

 とりま、アマゾンで2個買っといてよかったです。残りの一個なので、本チャン以外ではむき出しで使おうと。
 で、録音しました。先回の続きで、岸部眞明さんの「Dandelion」のオマージュという名のコード進行ぱくり作曲!

 Bメロまで、完成。今週中にサビできるかな~。

 
反省中
 「バカチン」とぷんすか怒って、ゴミのスポンジを片づけていたら、若干スネタ感じで反省中のようです。

コメント

  1. J minor より:

    コン太郎さん、こんにちは。

    やられましたね。でも安いマイクスポンジでよかったですね。
    ギターの表板がボロボロじゃ、相当ショックですものね。

    岸部眞明さんの「Dandelion」のオマージュという名のコード進行ぱくり曲、なかなかいい感じじゃないですか。
    元の「Dandelion」も好きな曲だから余計感じます(そういえば最近弾いてないから、もう忘れているかも)。

    ソロギターを作曲するなど、死んでもできそうにないんで、完成を楽しみにしています。

    ちなみにこっちは今、岸部眞明さんの「奇跡の山」や「花」あたりを復習しています。
    とにかくすぐ忘れちゃうんでね(笑)。

  2. コン太郎 より:

    ギターは、猫の被害は、毛まみれになる程度です^^
    僕が倒したり、ぶつけたりする、エクボの方が多いですね!

    >とにかくすぐ忘れちゃうんでね(笑)。

    これは、ホント、ソロギター弾きの悩みですね~。
    何か他事練習すると、すぐ忘れます^^;
    岸部眞明さんの曲、youtubeにアップする前に、練習三日坊主になって、どれも立ち消えしています^^;;

  3. マロ より:

    不思議なことに、そう思って聞くとそう聞こえて、
    普通に聞くと違う曲に聞こえる。

    面白いですね

  4. コン太郎 より:

    マロさん、こんにちわ^^

    交互に聞くと、あ~同じ感じするな~と思うけど、僕も違う曲のように聞こえます。
    変則チューニングでなくレギュラーチューニング、キーもD(カポ6なのでG#?)、でなくC(でカポ4なので・・・Eになるのかな)なので、

    一通り作曲できたら、「Dandelion」と同じチューニングとカポに再アレンジしようかなと思っています。

    なかなかサビの後半部分がうまくいかなくて、現在停滞中ですけど^^;

タイトルとURLをコピーしました