魔女宅の「仕事はじめ」アレンジ中 ちょっと自己満足 

 前回のギター教室でカポ5のキーCでアレンジしたほうが弾きやすいと思うよ。とのアドバイスを受けて、キーCでソロギターアレンジ。
 そして、久々にSlowPlayerという、iOSの耳コピー用?AB再生アプリで原曲を繰り返し聞きながら、ベース音を埋めてみる。
 すると、当初のピアノ譜を参考にしたアレンジよりも、原曲っぽいベースの動きになったと自己満足。

 ただ、相も変わらず、イントロが綺麗に弾けない。粒たちが揃わないというか、リズムの速さで弾けない><;

 途中の盛り上がりも、なんか寂しい。もうひとひねり「お~いい感じ」というアレンジが欲しいんだよな~。
 サビの部分でトレモロ奏法できればそれっぽいけど、トレモロ奏法なんか練習したことがないし、このテンポでやれる自信がない・・・。左手のビブラートを激しくやるぐらいかな~。

 とまあ、明後日の火曜日にレッスンを受けるので、とりあえず演奏の練習もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました