ピンG30 SF Tec 12° Regio formula TYPE55 R2

先日ヤフオクで落札した、ピンG30のドライバー SF Tec 12°でシャフトがRegio formula TYPE55 R2のインプレです。
今まで使用していたのはテーラーのR7という10何年前?のドライバーで、全然使いこなしてないのですが、気分転換(勢いあまって?)に購入。

シャフトは元調子というもので、ブンブン振り回す人向きな面もあるけど、初心者がタメの感覚を養うのにもいいとインプレで読んだので、G30の一番優しいと思われる12度のSFTEC、シャフトの固さは一番柔らかいR2という極端なスペックですが購入。

ま~、気に入らなけれな、またヤフオクで売ればいいし!

で、夜8時に届いたので、夜な夜な練習場で練習。

全然振った感覚が違うので、ボールに当たらない><;

初めてドライバーを振った時のようです。
すごいダフリます。たぶん、軽すぎるためかな~^^;
でも、綺麗にシャフトが戻ったときの、当たった感触が気持ちいいというか、わかりやすい。
以前練習器具で購入したグニャグニャアイアンと似たようなドライバーです。

確かに初心者(というても1年以上経過してますが)にいいかもね。
一番いい当たりの弾道や飛距離は、今までのR7よりイメージ的にはよかったので、しばらくこれで練習してみるかな。

このドライバー、せっせと振ったあとに、アイアンに持ち替えても、アイアンが安定します。
安定というか、アイアンのあたりが綺麗になってきました。
レッスンを休校して半年経過していますが、その時のピーク?(好感触?)の感じが戻ってきました。
なので、ドライバーは今のところ全く安定しませんし、相変わらずのスライスばかりですが、今後に関して好感触です。

このドライバーでなんとか、右に出て左に曲がるフックボールを打てるようにしたいな~。

まだまだ、ゴルフは本コースより、練習場でがむしゃらに打っている方が

はるかに楽しい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました