女性陣から「臭うよ・・・」と言われた(夢)

 マックの夜バイトがないので、ほろよいのビックル味(ハピクルサワー)を飲んで、ほろよい気分で早寝したら、夜中の1時30分に悪夢の記憶とともに目覚めました。

スポンサーリンク

色んな時代の女性陣から、次から次へと

 夢の場面は、大学の講義室なのか食堂なのか、広々とした場所。
 中学校の隣の席だった子から、大学生のころの声をかけたこともない子、職場のパートさん、最近始めたマックのバイトの高校生・・・

 あらゆる世代、時代の女性から、「臭う!」「嫌だった」「自覚してなかったの?」「気にしたほうがいいよ」と、何かのきっかけでアドバイス?をいただきました。
 その後も、結構リアルな展開で、男友達に確認しても「ま~どちらかといえば臭っていたよ」「いいにくいけど・・・」みたいな反応をされ、

 夢の中の時間で、小一時間ほど凹みました。

 朝起きて、出かける際に、「もう一回風呂入ろう」、「そういえば昔はブレスケアとか、8*4を使用していたな~、コンビニで買おうかな~」という場面で夢から覚めましたが・・・

 現実の世界でも、凹んだ気分が残りました。

 というわけで、夜な夜な風呂に入って、ブログを書いて、気を落ち着かせています。

ま~実際、加齢臭がでていると思います。

 もう40代のおじさんだし、耳垢がしっとり系の遺伝子だし、風呂入らずに寝ることあるし、

 なによりも普段使用している枕とか臭うし、夏から洗ってない冷感タオルケットやニット帽子が最近臭うから洗濯しないとな~と思ってたり、

 あと、普段着ないスーツを昨日着て、そろそろクリーニング出さないといけないな~と思っていたり、今日も冬の乾燥で背中がカユイな~と思いつつも、眠気に負けて風呂入らず寝てしまったりと

 実際、自分でも気にしてたので、怖い夢を見たのでしょうね^^;

 マックの夜バイトを始めたころは、風呂入って、歯を磨いて、目を覚ましてから行っていましたが、ここ最近は会社帰宅後、ご飯食べたら仮眠して、寝起きにコーヒーを飲んでバイトに行くようなパターンもあったので、体臭ケアには十分気を付けないとね~。

悩み無さそうだね、いつもお気楽だね

 ネットで、「言われたくない言葉」ランキングを見てたら、ちょいちょい見かけたフレーズですが、これは実際よく言われました。が、個人的にはそこまで気になりませんでした。
 文字にすれば「いつものんびりで、お気楽だね」ですが、言われたときの口調や、相手の態度で、捉えかたは変わりますよね。実際のところ、当の相手は、「こっちは大変なのに、目の前でのんびりするなよ」と思っていたかもしれませんが・・・。

 ま~なので、体臭が気になった時は、「あれ~、今日、ちょっと加齢臭するよ~、耳の裏とかゴシゴシ洗ったほうがいいよ~」と、明るく、控えめにアドバイスしてもらいたな~と、
(誰にお願いしているだか^^;;)

 とまあ、そんな記事を書いていたら、夜中の3時です。洗濯物を部屋干しして寝るかな~。

コメント

  1. より:

    コン太郎さん。
    嫌な夢ですね笑ってしまったけど。
    私もかみさんにお風呂に入らない時は
    せめて頭だけは洗いなさいと言われた~
    遠回しに加齢臭を言われたのと悟った。(笑)。
    嫌だね~中年オヤジは。。
    お互い加齢臭には気を付けましょう。

  2. コン太郎 より:

    頭も匂いやすいですよね~、髪が薄くなって、風通しが良いのに^^;
    今日は、Ag+を体に振りまいて、バイトに行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました