ニンジャ400にスポルトシェルケース MFK-217装着 と カキフライ 

 冗談のように、新車でNinja400を納車した日に、外装慣らしを終わらしてしまいましたが、気分一新?、志摩半島までカキフライを食べに行ってきました。

MFK217の感想

 とりま、あまりインプレ記事がネットになかったので、参考までに写真と一日使用した感想です。

 取付はリアシートを外してベルトを置きますが、メットをひっかける部分にカウルの切れ目があるので、そこにベルトが通るようにしました。
 なお、ETC本体は開閉式のフタ?の上側に置いてありましたが、純正でないためか、なんか配線がシートの出っ張りで潰れているような気がしたので、開閉式のフタを取り外して、コピーの登録書類と同じ場所に移動しました。
 でも、リアシートの爪って入れにくいですね・・・。

 取り付け後ですが、若干リアウィンカーに当たるかどうかで、リアのブレーキランプは少し隠れてしまいますね。多分、点灯自体は後続車が認識できると思いますが。
 なので、取り付けば問題なくできると思います。私は、不満を持っていません。

 ただ、物の入れやすさ、取り出しのしやすさは、今一歩ですね~。
 折角の新車なので、見た目がスポーティなケース型にしましたが、日焼けしてクタクタな、今まで使用していたMFK-135のほうが、荷物を入れやすかったです。
 ケース状でバックと違って硬いため、荷物を取り出すときに、チェックをほぼ全解放状態にしないといけないのが、手間と感じます。あと、想像していた以上にカウルで潰れていて、大きな荷物は入らないです。

 カッパと磨き用スプレー&タオル、ネット、ちょっとした工具で片側が一杯になります。

 ま~、リアシートの上にカバンを載せて、ネットを被せれば大きな荷物も乗るから、タナックスのサイドバックは便利ですね!

大王崎灯台やらカキフライ


 登れる灯台の大王崎灯台を目的地に、慣らし下道ツーリングをしてきました。
 晴れの予報かと思いきや、ず~と曇り空で蒸し暑いだけで、残念な景色でした。
 青空に日に来たいですね。微妙な写真ばかりなので、4枚一つにまとめました。


 灯台のそばの漁港で、かますの干物(みりん漬け)を購入しました。留守番している猫共が喜びそうと、店番の方とおしゃべりしたら、イワシの干物を5,6本いただけました。

 がしかし、家に帰って、フライパンであぶったのをテトに見せたら、カマスもイワシもすごい嫌そうな顔した上に、その後イワシを触った手が嫌なのか、なんとチュールやいつものおやつまで嫌そうにして食べません・・・。
 ほんと、テトはいつものキャットフードか、カツオ系の魚とチュールしか食べません。
 
 ユパ様は、イワシもカマスももっとよこせとムシャムシャ食べるのですがね~。日本猫とベンガル猫の遺伝子の違いでしょうかね!?
 さらにユパ様は、生臭い包装紙やら、人間様が食べ終わった皮や骨の残飯を入れたごみ箱をあさろうとするぐらい執着心があるのにね・・・不思議。

 カキフライは的矢の「かきテラス」という、イカダの上で食べれる屋形船のような場所でいただきました。
 料理もおいしく、場所代と思えば、2000円のカキフライ定食ですが、満足!
 平日のため、クーラーの効いたひと部屋を貸し切り状態でしたし^^

 帰り道に木曽三川公園の近くを通って、実家に寄りました。
 曇り空で、時折日が差すので、「虹」と、「立田村のレンコン畑」と「バイク」が写真に納まらないかなと期待しながら走りましたが、やはりただ蒸し暑い一日で終了。

 実家に帰ると、親が倉庫を片付けたから、学生時代の本やらアルバムやらどうするかと聞いてきたので、

 「全部捨ててくれ!」

 と、一応全部に目を通して、処分を依頼。ま~多分、親の性格からして、卒業アルバムとかどこかに仕舞い込むと思いますが、私は全く見たいと思いませんので、多分、もう見ることはないでしょうね。

 卒業アルバムに書いた文、何を書いたのかなんとなく覚えていますが、読み返したくないし、だれにも見せたくありません。
 そもそも、イケメンでもないし、小中高校の自分の姿を見たくもないし・・・。

 結婚式で思い出写真スライドショーをすることも無いので、全部燃やしていいよ!!とは、宣言しておきました。

 なお、そのアルバムやら教科書と一緒に、MSXのゲームソフト(提督の決断)がありました。ヤフオクで見てみると数千円で出品している人がいたので、売れそうなので、そいつはゲットしてきました。
 一応、大学時代の「無機化学」「有機化学」とかの教科書も売れそうな気がしますが、バイクで持ち帰るには無理があるので、ポイですね。親は嘆いていましたが。

 で、納車してから約500km走行しました。これにて6000回転の制限(慣らしの目安)も終えたので、次からは高速道路も気兼ねなく使えます。

 今回、23号線をひたすら下道で走って伊勢に行きましたが、

 しばらくは下道で、名古屋、四日市や鈴鹿のあたりを走りたくありません!

 朝の通勤時間帯に重なると混むかなとな、当初は朝4時出発の予定が、寝起きが悪く、ソロツーリングだしもうちょっと寝るかと、6時出発にしたら、四日市でやばいぐらいの渋滞に・・・。

 納車初日にコケたトラウマを引きづっていたので、しばらくはすり抜けしないでトロトロ走っていましたが、到着予定時刻がドンドン伸びるし、目の前の渋滞時間が伸びていくしで、結局すり抜けすることに。

 時折はすり抜けして信号待ちで先頭に行けるも、結局は遅い車が前を走れば、あまり楽しくないただの街中の移動なのでキツイですわ。
 道中、センターラインが黄色の道で、おっそい高所作業車の後ろについた時があったのですが、なんと私の後ろの後ろの後ろ?あたりから、頭のおかしいミラターボがゴボウ抜きをしていきましたが、

 ま~気持ちがわからないわけではない。

 私もしばらくは下道で1日400kmなんて走りたくないと思いましたし^^;

 とりま、今日はコケずに帰ってこれたので、なにより!

コメント

  1. えす より:

    こんばんは~

    灯台ネタに食いつく私ですがw

    大王埼灯台行ったんですね~

    その近くにですね
    参観灯台である、安乗埼灯台もあったんですよ~w

    ちなみに
    雑学みたいのを知ってる君するのは嫌いなので
    そういう意味ではないのですが

    大王埼灯台や安乗埼灯台の
    さき

    茅ケ崎の崎ではなくて
    埼、なんですね

    これ、どこかの灯台本で見たことがあり
    確かに、~崎灯台、というのを
    僕はまだ一度も見たことがありません

    そんなこだわりがあったりするんですねw

    カキフライ定食いいっすね~
    でも確かに2000円は?ww

    鳥羽の辺りで
    大アサリ、というのは初めて食べて
    とてもおいしくて感動しました

    あの辺は、カキや貝関係が間違いなくおいしいですね~

    朝の光を感じて
    のギター
    いいっすね~~~

    最近、ギターを頑張れていなくて
    なんだかな~
    と思ってはいるのですが
    毎日やっている中で
    またもう少しやる気が出てくるときもあるだろう
    そう思って、あまり考えないようにしてますw

    やっぱ
    こういう癒し系の曲のギター演奏って
    素敵ですね~~~^^

  2. コン太郎 より:

    ほ~崎と埼なんですね!

    埼の読み方がわからないというか、
    パソコンでうまく変換できなくてコピペしましたが、

    埼玉県の頭の字と知って、なんか漢字ドリルをしている気分です^^

    不思議ですね~。
    もう会社行く時間なので、またゆっくりと漢字の経緯でも調べてみます!

  3. コン太郎 より:

    埼は海軍(海上保安庁)、崎は陸軍(国土交通省)の漢字とは、
    なかなか面白い小ネタですね!

    安乗埼灯台は、
    大王埼灯台とカキフライを食べた店の途中にあるのを知っていたのですが、
    帰りの渋滞を避けたいために、
    今回スルーしました。

    また、それを目的にカキフライを食べにいけますし^^
    鳥羽のアサリもいいですよね~。
    伊良子岬の大アサリも美味しかったし!

    ギターは私も動画をアップしてから小休止中です。
    バイクを買ったので、休日はそっちメインですし。
    次の練習曲のHardRainが難しすぎて、1小節も進まないし・・・。

    ゆるりと弾きたいときに弾くのもありかなと♪

タイトルとURLをコピーしました