モンハンライズ 矢切ステップ楽しい。&999の練習?

 モンハンライズを購入して、数日経過。土日はバイクツーリングでしたが、すでに数十時間も遊んでいる。やっぱりモンハンは楽しいです。

スポンサーリンク

序盤の矢切が強い!

 ほぼすべての過去作をやってきましたが、今作が一番、矢切が強いですね~。
 里クエの星1~2、ほとんど矢切メインでの立ち回りになりました。ま~ドスなんとかとか、序盤の小型ボスモンスター系は、通常矢Lv2,3で戦うとエイムが難しいですので、すごくありがたいです。

 なぽ昨日、上位に上がりました。さすがに上位モンスだと、弱点部位に通常矢や、拡散矢をあてるか、一直線に貫通矢をあてるほうがダメージ効率はよさそうです。
 竜の一矢も同じ感じですね。私は、竜の一矢を使うのが下手なので、通常矢を頭に連続して撃っていたほうが安定します。

 また、個人的には、スキルは「回避性能」を重視したいですね。「体術」や「スタミナ回復」よりも、身躱し矢切りの回避性能を上げて被弾率を下げる戦略でいきたいです。
 フレーム回避するのが苦手というか、ほぼほぼ運ですからね~私の場合。ブシドータイプとか前作のシステムがあればよかったのにと思ってたり。

おまけな999


 昨日はギター教室の日でした。演奏は先生のお手本です。単音ベースをたんたんと弾く伴奏以外に、どんな感じで弾けますかと先生に尋ねた際の演奏です。

 私、まだまだ弾けません。今後も、弾けるかどうかも怪しい、モンハンで練習時間少ないし^^;

 先生、もともとジャズ系ミュージシャン?で、ソロギターはボーカルとコンビ組んだときに練習した経緯とかでしたが、カッティングが上手というか、押尾さんや松井さんとも違うパーカション系のソロギター奏法だな~と。

 というか、カポなしで耳コピーアレンジして、私がカポ5でお願いしたら直ぐに対応してカポ5で同じように演奏できるから、まじスゴイ・・・!!

コメント

  1. UME より:

    せんせえ、
    す、すげぇ、、、、

    もう、ただそれだけです(笑)
    こんなふうに弾けたら楽しいでしょうねぇ

  2. コン太郎 より:

    先生はやっぱすごいですね~。

    ちょいちょいとゲームの合間に練習してますが、
    リズムよく弾くのが難しいですわ^^;

タイトルとURLをコピーしました