三河湖でバーベキュウ、バス釣り、渓流でゴルフとギターの練習、そしてごろ寝。

 病は気からなのか、やる気がでないので調子が悪くなる一方なのか・・・。
 折角の晴れた土日休みなので、昨日は無理やり?にアウトドアを堪能してきました。

スポンサーリンク

三河湖でのプチキャンプ

 三河湖で朝食を食べて、湖畔でも歩こうかなと計画して、アウトドアの準備。
 原付JAZZでツーリングしながら行くのもよかったけど、あれもこれも荷物を欲張って、軽バンで出発!

バーベキュウ カレー

 朝食から、バーベキュウ!!

 でも炭は使いません。

 炉端大将で十分楽しめます。

 一人バーベキュウの心強い相棒です^^
 お肉はおかず用に買い置きして冷凍保存していた、味付け鶏肉です。

 カレー味のササミ肉と、野菜サラダ、カップヌードルのコラボです。
 腹がいっぱいになったので

久々に三河湖でバス釣りをしました

 20代の頃は、月に何度も三河湖に来て、ボート釣りや、陸釣りをしていましたが、琵琶湖でバス釣りをするようになってから徐々に行かなくなり、ここ数年はバス釣りをする事も減っていたので、三河湖で竿を出したのは、数年ぶりな気がします。

 時期的には、最上流の陸釣りがしやすい場所での大物狙いなのですが、積んできたロッドは、

 メバル用に3ポンドフロロを巻いたスピニングロッド1本

 という、The見え子バス狙いです。

三河湖 プチアウトドア

 場所は、新田ボラの流れ込みなのですが・・・、コイの乗っ込みらしき魚影はあったけど、肝心の見え子バスはいませんでした。

 3ポンドのラインなので表層で反応が無いと、なかなか厳しいです。
 
 2インチヤマセンコのズル引きとかで、深めを探ると、満水の三河湖なので、沈んでいる枝とかに根掛かりしてしまいます。

三河湖釣り

 という訳で、

 坊主でした。

 当初の予定の、湖畔をウォーキングするような元気が出てこなかったし、そもそもバーベキュウの道具を持って、写真の場所に降りたり登ったりするだけで、バテてしまいました。
 昔三河湖に来てた頃は、土手の昇り降りはあまり苦にならなかったのですが、冗談抜きで体力が衰えていますね。

 というか、痩せないといけないな~^^;

 子バスの写真を撮りたくて、車で三河湖を一周しましたが、めぼしい場所には見えバスがいませんでした。
  
 夏場だと、ダムサイト近くの三河湖バンガロー村あたりの浅瀬に必ずいるのですがね~。
 腰掛ボラの回遊ポイントの岬に、先客がいて粘れなかったのが残念だな~。

昼休憩の場所を求め、いつもと違った場所を探してみる

 バス釣りを早々に諦め、どこかで昼食とギターが弾けそうな、人気のない空き地がないか、探してみました。

 適当にグルグル走っていたら、大きな牧場が目の前に現れて、あ~この場所が眺める場所で休憩しようかなと思った矢先・・・

 「三河高原キャンプ村」の駐車場が!!

 さすがにキャンプ場の近くの空き地で、プチアウトドアをするのは気が引けますし、そもそも車を停めるようなスペースが無かったので、

結局 いつもの渓流へ

渓流

 いつもの渓流には、いつものように小さな魚が泳いでいました。

 昼あたりに到着しましたが、朝ご飯をがっつり食べたので、まだ腹は減っていなかったので、ゴルフの本を読みながら、素振り練習。

 動画で確認すると、いつまで経っても、頭がボールに向かっていくのが治らない^^;

 ま~なんとなく、いい感触を掴めたあたり(実際にボールを打っていないので実際のところ不明ですが)で、バーベキュウ第二弾。

バーベキュウ

 朝はササミのカレー味でしたが、昼は肩肉のバジル味です。脂がたれまくって、お肉丸焦げ気味です。

 歳のためか、最近バーベキュウの牛肉が受け付けなくなってきました。なんというか、鶏肉が一番おいしく感じます。
 何より安いし!!

ギターとゴロ寝

 ギターとゴロ寝

 この時期は蚊やアブがいないので、アウトドアには最高ですね!
 風が心地よいです。

 と思っていましたが・・・

 どうやら、ブヨに2か所程噛まれていたようで、腕が2か所ほど痒いです><;

 ブヨに噛まれると、次の日から痒くなるから、困ったものです。
 
 とまあ、土曜日はアウトドアを満喫し、日曜日はコタツを片づけて、部屋の掃除をして、リフレッシュです。
 何故か明日祝日なのに会社なので、あと3日仕事に行ったら、ゴールデンウィークだ!!

 4連休なので、GWと呼べるのか疑問ですがw

コメント

  1. マロ より:

    アウトドアシーズンになってきましたね!
    ここはあのあたりでしょうか!
    いいですね〜

  2. コン太郎 より:

    暑くもなく寒くもない時期なので、丁度いいですよね。
    会社の上司の息子さんが九頭竜湖の周辺で、ルアー釣りを楽しんだというのを聞いたので、たまには遠征しようかなと思ってたり^^

タイトルとURLをコピーしました