なんと、タイムリーにマダニに刺された。

 今日は木曜日。朝、地区の美化運動のため、会社の駐車場の草むしり。
 で、名古屋でHACCP義務化に向けての勉強会に出席するため、昼前に会社を出て、アパートでお風呂。と服を脱ぎ、パンツを脱いだら、

 何やら、Yラインの上側、ちりちり毛の中に、血豆のような物が!

 先日、スコップを持って肉体労働したときに、皮膚をつねったのかな(容器の端がこのあたりに当たりやすい)と思い、軽い気持ちで引きちぎったら、

 なんと、動いている!!!

 食いつかれていたところが、少しだけ痛痒かったけど、これってマダニかな・・・。

 ちょうど、ヤフーニュースで、保健所かどこかで、マダニが会見中に逃げて、大騒ぎになったニュースを見た後なのですが^^;;
 
 今日の草むしりで刺されたのかな。この刺された場所、さすがに5日前の山キャンプ(&海パンで水遊び)の時なら、風呂で気づくと思うけど、いつやられたのか不明、摩訶不思議。

 最近、今回の件以外で、ダニやら、ノミに刺されたような斑点はでてないけど、念のためバルサンを炊こうかな。ゴキブリは数日前に久々にアパートの台所で遭遇したことだし。猫のテトと一緒に避難しないといけないので、土曜日の早朝にやろうかな。アパートの駐車場でプチキャンプだな^^

 とまあ、冗談書いているけど、結構病気の感染を心配しています。数日の間、熱発とかでなければいいな~。

 画像のマダニ、取り外した時にそのままティッシュにくるんで、上から指で潰し、ゴミ箱に捨てたあとに、

 もし、熱発したときに、コイツを医者に見せた方がいいよな~

 と思い、小物入れに隔離。で、このブログを書くために、夜な夜なティッシュを広げてみると・・・・

 なんと、動いている!!!

 昆虫の生命力、恐ろしい。撮影後は、ティッシュにくるんで、上から養生テープでグルグル巻きにしときました。
 適当に食いついているときに剥がしてしまいましたが、とりあえず足8本と、頭は確認できたので、ちょっとだけ安心。

 いや~、しかし、マダニに刺されて死ぬのはやだな~^^ 何か変化あったら、冗談抜きで病院に行こうと! とても恥ずかしい場所なのですがね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました