「マダガスカル」123をアマゾンプライムで堪能

今週は土日休みです。
そして、TVのニュースで散々流れていますが、愛知県三河地方でも寒いです。
朝ゴミ捨てに行くときに、

びっくりするぐらい雪が降っていました。

そして

ゴミ捨てから帰って、窓から外を見ると・・・

雪が止んでいました^^;

肩に積もった雪を、猫のテトの頭に載せると、最初は何事??とキョトンとして、執拗に毛づくろいを始めて、ほのぼの気分になりました。

で、寒いのでコタツでゴロゴロです。
スマホゲームでゲーム内通貨を稼ぐために、気分転換というかアマゾンで映画をタレ流しながら、惰性(だらだら)でゲームを始めました。
字幕だと映画の方に視線が行ってしまうので、吹き替え映画を適当に選んだのが「マダガスカル1」です。

なんとなく、見たことあるアニメだよな~とダラダラ見ているはずが、

そのまま「マダガスカル3」まで続けて見てしまいました^^

シリーズ1は記憶が残っていたので、ゲーム7割ぐらいで見ていましたが、シリーズ2でゲーム4割、シリーズ3ではゲーム1割ぐらいになりました。
最近みたアマゾンプライムの映画で、一番ほっこりした内容です。

シリーズ3は、最後のオチ?が最後まで分からなかったので、たぶん初見なのでしょうか。
なんともま~気分が晴れ晴れになるいい映画だと思いますというか、

「アフロ行きます!!」

のガンダムネタが急に出てきたので、思わず笑ってしまいましたw

ホント、最近はアマゾンプライム(映画や音楽)にお世話になりっぱなしです。
レンタルDVDを借りていた時よりも、作品の幅が広がっていると思います。
無料だと、なんとなく見てみようかなと思う作品ありますし、音楽も色んなジャンルが聴けます。
便利な世の中になったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました