地魚さくら閉店! 伊豆ツーリング

 小春日和な土日休みで、富士山を眺めつつ、伊豆へツーリングをしてきました。
 今回の最終目的地は、「地魚料理店 さくら」のまご茶漬け。
 
 でしたが、タイトルに書いてありますが、なんとツーリングの前日金曜日にお店を閉めていました!!
 張り紙には移転とか、改装とかと書いていないので、お店自体を閉めてしまったようですね。

 とりま、反対車線に見えていた、夜は居酒屋?さんっぽいお店で「しおかつお うどん」という、伊豆の郷土料理を食べることはできました。
 これも旨かったです~。

スポンサーリンク

写真とか

 初日の第一目的地「三島スカイウォーク」
 日本一の歩行者用吊り橋。橋を造った目的は、観光のためかと思いますが、ま~正直なところ、渡った先で子供とアドベンチャー遊びをしなければ、金を払ってまで渡る必要はないかな~という感想w
 ワイヤーでスカイウォーク?(公園のタイヤ乗りターザンごっこの長距離版)とか、楽しそうではあるが・・・、バイクツーリングのついでにヤッホーするには少々高いお値段。

 芦ノ湖の見える休憩所で写真撮影。こうゆうところで食べるソフトクリーム旨し。


 大室山。超混み混みリフトでしたが、なかなかな景色でした。不思議ですね、火山の跡がこんなにくっきりと残っているのも。
 ちなみに、私ゆるキャン△を一応見ていたのですが・・・、ここが登場していたのを、まったく覚えていませんでした。なんかカピバラが出ていたのは覚えているのですが、それが目の前のサボテン動物園に居たとは・・・このブログを書いているときに軽く検索して知りました^^;

 晩御飯は、魚料理が何種類も!!

 民宿「花の木」さん。河津桜がお出迎え。なお、本場の河津桜の並木道も寄りましたが、同じように葉桜になっていまして、少々時期が遅かったです。
 そして、この河津桜もゆるキャン△で出ていたよう・・・、私はいったい何のアニメを見ていたのだろうかw

 二日目は、朝から「金谷旅館 伊豆下田河内温泉」の千人風呂へ。お風呂の写真を撮ることができないので、旅行関係のサイト(pinterest)から勝手に写真を拝借しました。
 田舎の小学校の体育館みたいなお風呂です。すべて木製!

 恵比須島。愛知県蒲郡の竹島弁天島と同じような島かなと思いきや、渡ってみると粗々しい島でした。

 千畳敷もあって、のんびり自然観察するには楽しそうなところです。

 ユウスゲ公園。このあたりは海底火山の影響で、マグマ質な土壌が多く、波によってエグレが発生しやすいようです。

 小さな洞窟みたいなエグレが多数見えまして、ゴムボートとかで探検できたら面白そうです。
 ここも、人があまり来なくて、のんびちとベンチで腰かけて黄昏ますね。人だらけな三島ウォークとか、大室山とかよりも、断然こちらのが好き!

 旅行支援のクーポンで、「地のり」を2袋購入しました。
 伊豆で採れる「あおさ」のブランドが「地のり」みたいですね。知らんけど!

 味噌汁にラーメン、焼きそば、白ご飯に!と、しばらくは伊豆気分を堪能できます~。

コメント

  1. 匿名 より:

    大観山や大室山など
    僕のテリトリにようこそ~w

    こっちの方まで来られるんですね~

    三島の橋は確かにそうですねw
    渡った人はほぼみな
    次はないな
    って思うでしょうw

    いや~
    写真を見ると
    めちゃくちゃいい旅ですね~

    僕もGWの伊勢志摩・南紀和歌山旅行が
    楽しみです~~

  2. コン太郎 より:

    伊豆は景色がいいですよね~。
    海眺めて、山の高原を走って、富士山眺めて、色々堪能できます!

    三島の橋は、なんであんなに人がいるんですかねw

    牡蠣と、
    伊勢志摩の灯台と伊良湖の灯台っと、たくさん登ってくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました