ポンタカードの再発行と、自動車保険

いまだに、アマゾンからの宅配便がこない。
待ち遠し・・・。
ということで、暇つぶしというか、以前からやりたかった、ポンタカードの切り替えをしました。
持っているカードは数年使って、カードの薄皮?がめくれてボロボロです。数週間前にローソンで新しいカードをもらっていたのですが、ポイントの移行手続きは放置のままでした。
バイト?パート?の店員さんは、ネット上で手続きができると言っていましたが・・・
いきなり、リクルートIDを要求される・・・。
つい最近、2月になってからリクルートIDでログインするようになったようだ。
なんかメンドイ。いきなり躓く。
画面のふちに小さい字で、カードのIDからログインできるリンクを見つけたので、ログインしましたが
再発行の手続きのページが不明!!
結局、電話で確認したら、カード情報の移行作業は、電話でないとできないとのこと。
ま~、ローソンの末端のアルバイトやパートに愚痴を言ってもしょうがないけど・・・一言
「くそ野郎」
と心の中で言っておこう^^
で、電話超しで無事に完了。
新しいカードの番号で、久々にポンタサイトを探索。
いまだにスゴロク続いていたんだ。
アレ、続けるには根気がいるというか・・・・ぼくには無理^^;;
で、気になるポイントキャンペーンを見つけた。
「自動車保険一括見積で1000ポイント」
という、いかにもありそうなキャンペーンですが、丁度更新の時期でした。
そして、現在契約している保険の次回の見積額は
7万4千円

軽の商用バン、車両90万円付 20等級 35歳以上ですが、ちょっと高いよ~。
なぜに7万円超える。それも3年前の契約時は5万9680円(3年契約の初年度)だったのに、ざっと1万5千円も値上がりしている。
事故してない、40歳になる、ゴールド免許、・・・そもそも軽バン
さらに、ディーラーの保険でしたが、担当の仲良いというか、好印象だった営業の人は部署が変わってしまって、もう2年顔を見てなく、引継ぎされた新人さんは顔も見てない&車検は近所のガススタンドなので
もう、保険も乗り換えを検討と思ってたので、一石二鳥なチャンスポイントゲットでした。
3社のうち1社はすでに簡単な結果が出ていまして、なんと
3万ちょい千円

ディーラー保険だと、何かあったときに「こんな時間に電話していいかな~」という躊躇?する場面があるけど、(知り合いの仲良い営業マンだと逆に、安心できるのですが)、ネット保険だと、24時間受付なので、安心といえば安心。
というか、
3,4万円の差は大きすぎな~。ディーラーは車検も保険も結構ぼったくるよね^^

スポンサーリンク