三河湖を散歩(ウォーキング)

久々のブログ記事の投稿です。
最近、どうも体が不調で、なにか元気がでないんですよね~。
それに関しては、次の記事に^^
3月になって、体が不調なので、少しは運動しなきゃと、週末にウォーキングを始めました。
場所は三河湖。1回目は、1時間歩いてUターン。2回目は1.5時間歩いて、水が足りなくなってUターン。先週、やっと1週できて、約4時間ほどで一周達成。
途中、三河湖公園跡でも探索しようかなと(不法?)侵入しましたが、なんと駐車場を綺麗に舗装し直ししていました。
そのままハイキングコースを歩いてみると、真新しいベンチがあちらこちらに!
なかなか自然を満喫しました。
ウォーキングの後は、三河湖周辺の空き地で、プチアウトドア。
湯を沸かして、カップラーメンをすすりながらの読書。
「人を動かす」という、有名所の自己啓発本ですが、内容的には納得できるのですが・・・、それに関しても別の記事で書くかな^^

12.jpg
13.jpg
14.jpg

中日テント村の廃墟も、もう少し片付ければお客来るような気がするけどな~。
1泊2日一組限定で、一人1万円だと・・・元が取れないか^^;
個人的には、バーベキュー場やら、オートキャンプ場でのアウトドアって、ただ外でご飯を食べているだけなような気がして、もの足りないです。
人が来ないような山奥で、寂しさを味わいつつ、火を眺めるソロキャンプのが好きなんだよな~^^
あと、三河湖は、もう少しまとまなレンタルボートが何台か用意してくれると、のんびりバス釣りが楽しめるのにな~。フットエレキ付きバッテリー込で一日5000円ぐらいなら、結構通うのに。
あの細長いオンボロFRPボート&長い階段を3往復はしないと釣りの準備ができないのはね~^^;
1週間前の陽気な日でも、上流に見えバスはいませんでした。
バス釣りしている人を見かけなかったので、まだ時期ではないようですね。
ここ数年、三河湖でバス釣りしてないな~。今年はのんびり釣りして、久々にバス料理してみるかなw

スポンサーリンク