アクセルレインⅢ

今日もお一人休日。
ま~それもいいもんだ・・・かな。
朝から、ギターの練習をしてたら、30分後、珍しくチューニングダウン中に1弦が切れた。
いつも緩めた弦を張るときに切れることが多いけど、緩めるときも切れるんだ。
で、夕方のこの時間まで、放置^^;
これ書き終わったら、張りなおそうかな。
弦が切れたから、モンハン三昧&休憩がてらパターの練習。
我ながら、多趣味だとは思う^^w
今日の晩御飯は、自作味噌ラーメンだし。なんでもござれです。
(女遊び以外・・・^^;)
で、モンハン。
今日はじめて、特殊許可クエに行ってみた。
事前の情報でLv10まであるようなので、とりあえずソロでやれるところまで進めようかなと、・・・
まずはどのクエに絞ろうかなと、防具スキルを調べてみたけど、欲しい防具がない!!!!
集中のスキルは、紅兜のみ。他が体術に防御・・・、全然そそらない。
集中、拡散弾(通常弾)強化はやはり外せないとは思う。増弾も個人的には好きだし、なんか今のフィリアS装備で十分なのだが。
ネットで見た感じでは、獰猛のイビルジョーの胴が作れるようになれば、増弾、集中、通常弾強化、キノコ大好きがすぐにできそうだけど・・・
これと同じぐらい作りたいと思う二つ名装備はないな~。
ま~ガルルガが防御(根性、気絶無効)重視というか、弓向きの防御スキル+一応攻撃もあがるので、野良用装備としては優秀かな。なんとか集中も付けれそうだし。隻眼+3スロ3のお守りがあるので、ラージャン腕と組み合わせればなんとかなるかな・・・。
で、ソロで隻眼ガルルガやってみた。Lv3の二匹で既に40分針。続けてLv4も2頭クエだったので、一度休憩^^;;
楽しめるけど、ソロだとガルルガのマップ移動が気になるな~。
そろそろ疲れるかなと思うと、マップ移動して水やら、土を食べ、疲れたら即効落とし穴を避けて場所移動・・・。
ま~それがモンハンだ^^w
で、レア度高い弓はクシャ弓だけなので、THEデザイアを目指して、ゴアの角狩り。
その流れで上位のゴアの野良。
そのパーティで、アクセルレインⅢをセットしている人を発見!!!
Ⅱまでだと思ってた。Ⅱでも十分な性能なのにⅢがあるとは、超びっくり。
さっそくネットで情報収集。
1.HR開放
2.HR5の不眠のあなたに催眠療法*2をクリア
3.ガンナーねいちゃんに話しかける
なんと、分かれば余裕な条件!!
早速ゲットです。
獰猛なイビルジョーがいないかなと、ジョー部屋を覗いて歴戦ジョーを倒して・・・その流れで獰猛*3のイベやって、目が疲れたので終了!!
あとは、寝る前にLv4ガルルガをソロでやってみようかな^^

スポンサーリンク