ゴルフ本コース10回目 品野台

いままでのスコアは
1回目 スコア149
2回目 スコア127。パット数39(前16後23)
3回目 スコアは119。パット数43(前18後25)
4回目 スコアは126か129。コースレッスン。パット数不明(OK?パットでドンドン進んだ^^;)
5回目 スコアは113。パット数42
6回目 スコアは116(58,58)。パット数41(前19後22)
7回目 スコアは129(64,65)。パット数50(前26後24)
8回目 スコアは122(58,64)。パット数40(前19後21)
9回目 スコアは142(62,80)。パット数46(前21後25)
今回
10回目 スコアは124(60,64)。パット数46(前23後23)
今日は会社のコンペ。
今回はどべ3といことで幹事にならなくてすんだ。
レッスン受けてなければ、別に気にもしないスコアだけど・・・1年レッスンを受けてもコレか。
凹まない方がおかしい^^;
とりま、パター。
一ヶ月前ほどにレッスンの先生に教えてもらった、「ゆっくり」大きめのストロークの幅(腕はギュッとして肩のストロークで)だと、ぼくの精神力だと本番だと「ゆっくり」が再現できない。
ほとんど上りも降りもオーバーになる。
なので、リズムだけは、自然な振り子のぶらぶら感覚でやろうかなと。(手首はしっかり固定して、脇もギュッとしぼって、パンチの要素は無くして!)
もう一つが左目の下にボールを置くこと。これ、明日からの練習で右目の下に置いてみようと思う。
カップを見ながら素振りして、いざ打つときにボールを見て、カップを見ないと、どうも力んでしまう。
なので、カップを左目でぼんやり見ながら打とうかなと。
「カップ見ながらパター」と検索したら、ジョーダンスピースが表示されたので、・・・・、ま~今流行り?の小技みたいだ。
というか、根っこは考えすぎ、力みすぎなんだよね。18ホール終わった時に、後ろの組(コンペ仲間)がまだこなかったので、パターを練習したのですが、登りフック降りスライスとも1.5mぐらいのパットがコロンコロン入る。
で、パターが人並み?の36に収まったとしても、今日のスコアだと114。
以前の113のスコアが出たときの記事を読んでみたけど、
う~ん、進歩してないというか、何故10も落ちるのかな~、プレ4の位置がやさしかったのかな。
今回もバンカー入ったけど、無難に出すことはできたし、今回はアプローチでグリーン往復は無かったはず(一回トップしたかな・・・あっ70ヤードあたりで大ダフリチョロは2回したかな・・・)。
7Iは打てないのは同じだし、ドライバーの精度も多分一緒。差はUT23度を練習と思って多用したことかな。
5,6回使って、1回ミートしてグリーン側まで飛んだけど、後はトップダフリばかり。
基本的にUTはまだまだ手で振りに行くようで宙を舞ってトップになりやすい、素振りで地面が擦れない^^;
それを修正しようとしてのダフリになるし。
練習しないと使えないけど、とりあえずまだ本番ではいらない子だね^^
他の悪い点は、8Iのひっかけかな。
8IでOB2回したし。腰の動きが弱くなるのかな~。それとも胸がインパクト前にその方向に向いてしまうのか。
ま~これも前日の練習から、目だっていたし、コース前の練習でも発生していたから、結果どおりかな。
ということで総合的には、練習場の結果とおりかな。
本コース前日の練習は、酷い調子だったし、コースの朝の練習もなんだかな~帰りたいわ^^;;みたいな結果だったし・・・。
練習場で、7IやUTに自信が付かなければ、コースは楽しめないな~と改めて思った。
もともとビールを飲みながら、みんなでワイワイするのが目的ではないので(嫌いではないけど、基本はぼっちが好きだし)、どうしてもスコアが伸びないと、本コースは楽しめないな~。
お金がかかるし・・・今日も昼食込みで1万8千円!!
お金がかかりすぎるのが、ゴルフの難点だな~。
本コースで1万8千円も払っているのに、同じ場所で練習だ~ということで何回も打つことは出来ないし・・・。どこか気軽に練習打ちができる本コースとかないかな^^
愛知県の岡崎周辺だと、一人で夕暮れプレーとかできるところないんだよな~。
ま~、以前から書いているけど、財政的にこのまま、レッスン+練習+毎月コースを続けれる気がしない・・・。
ということで、次回の月末の本コースのあとはしばらくは練習に専念だね!
練習で出来ないことはコースでも出来ないしね。
ゴルフで疲れて、夜8時前に寝たら、起きたら朝の3時すぎ。
深夜早朝からブログ書いたけど、朝の5時・・・寝るかな^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク