毎度恒例の!

毎度恒例のあれ!
ゴルフの練習が調子悪いときや、本コースで酷いスコアが出たときにでてくるあれ!!
あさって日曜日に会社のコンペで、コース図みるとショートコースに180ヤードぐらいの池越えがあって、7Iだと池ポチャすることが発覚。
なので、練習は昨日までにしとこうと思ってたけど、今日も行ってきた。
とりあえず、なんか調子悪かったけど、久々に振った23度のUTも目茶目茶酷いあたりではなく、なんとなくミスっても160ヤードは飛びそうな感じだった。
ちなみに5Wはやっぱダメダメ。
で、何故か打てば打つほど、調子が悪くなる・・・?
今日仕事で、電動ドリルで配管の掃除と、その作業で詰まった配管をハンマーで叩いて押し出すようなことをやって、筋肉疲労していたためか、それとも健康診断で血を抜いたためか・・・。
なんかグリップを握った時から変に違和感ありあり。
腕が疲れているのに、何故かどんどん手打ちっぽくなるようなイメージ。
最終的には、クラブのつま先側に当たって、シャンクのような当たりが連発。
どんなけ手打ちになっているんだい、俺は^^;;;
そうなると出てくる、あのささやき。
というか、本心、やっぱり駄目かもね。
練習でつまらないというか、ネガティブな気分になるぐらいならやらないほうがマシなんだよな~。
会社のコンペと、次の11月末の本コースで調子が良くても、しばらく本コースには行かないようにしようと思う今日この頃。
今日の調子だと、本コースで実際に芝から打たないと上達しないよ~という以前の問題なんだよね・・・なんだか、頑張ろうと思う気持ちが強いほど空回りする。
暇な時に練習しようかな程度が丁度いいかもしれないな~。
というか、練習のしすぎなのかな。
昨日はいい感じに練習できたのにな~。
最近、力を抜いて打てるようになってきたかな~とプラス方向の思考だったのに・
なんで、たった一日で、ゴルフ始めたころと同じ様な酷い当たりが連発するんだろう・・・それも今日はウエッジも同じように酷かった。
ほんと、困ったもんだ。
明日は絶対練習しない!!今日行くんじゃなかったよ^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク