ASUS ZenPad Z580CA アマゾンで注文したら・・・

さて、コン太郎はガラケー派なので、スマホの購入予定はないです!
外でネットを使う予定がないし、高いスマホの基本料金も払いたくない、安い格安SIMに乗り換えるのもメンドイ^^;
ということで、壊れるまではガラケー派を貫きます。
(Gショック携帯なので、なかなか壊れないかも・・・)
でも、スマホで欲しい機能があります。
カーナビ
今の軽バンにしてから、昭和時代に戻って地図見ながら移動しています。
思ったより地図見ながらでも普通に目的地に着きますが、少々不安になるんですよね~。
なので、アプリ(地図ごと)をダウンロードして、ネット環境なしでも使えるナビが欲しいな~と。
それに持っているiPodTouchはもう古くて、音楽も入りきらないので、去年あたりから7インチタブレットを調べていました。
本命は、防水でSIMカードも挿せる、ソニーのZ4ウルトラ(仮称)でしたが、結局発売されないようです。
でたら8万円までだったら購入したのですがね。
次の候補はASUSのメモパッド7のメモリ2Gのやつ。
なんだけど、上記のZ4ウルトラが出ないかな~と思ってたら、ZenPadが発表されました。
ホントは7インチぐらいがいいけど、8(7.9)インチの4:3の画面も、今後雑誌(dBOOK?だったかなや、ゴルフの電子雑誌とか)を使うときに便利かなと思って、 Z580CAに興味深々。
メモリ4Gなので、数年は問題なく使えると判断して、実機触れないかな~と近くの電気屋さんに電話してみたけど、どこも入荷してない。
ということで、もうズバッとアマゾンで購入。
そのアマゾンでも発送は来週。他に在庫のある店もあったけど、スタイラスペンや専用のカバー(ZenClutch 結構高い^^;)に保護フィルム、SDカード64Gも一緒に欲しいので、アマゾンになりました。
なんと、アマゾン、本体が何故か白色だけ39,069円なり。
総合計5万円以上の買い物をしました。
来週が楽しみだな~と思ってたら



昼飯時に、クーラーを消して、電子レンジを動かして、何気に掃除機を動かしたら、ブレーカーが落ちたのですが、それ以降、
何故かパソコンが何も負荷かかっていないのに落ちる、動画を見ると1時間持たずに落ちる、ファンが唸ってプッチンして再起動する・・・。
マザーボードの温度計が壊れたのかな。
半年まえにも同じ様な症状が出て、その時は起動もおかしくなったけど、もう限界かな・・・。
タブレットよりも、パソコンのほうが重要だからな~。
パソコンがスネて、嫌がらせしてきているのかな^^;;

スポンサーリンク
スポンサーリンク