トイレの黄ばみがゴシゴシしないで取れる・・わけない!

トイレの洗剤が切れてから、およそ一ヶ月。
数週間前に「あ~洗剤、前回使い切っていたな~」と気づいていたけど、それから数週間。
男性一人暮らしといえど、汚れていく便器を見るのは気持ちよくない^^;
前回は確か、ドメスト。今回は、ジョンソンのトイレクリーナを購入。
ジェル状の洗剤がうんたらかんたらで、ゴシゴシいらずと書いてあるけど・・・
どれもにたりよったりの効果ですよね^^;
一か月分の汚れは綺麗になるけど、築50年?以上のこのボロアパートの便器の長年の汚れには無力ですな。
(と書くと、やばいぐらい汚そうですが、使用歴50年のトイレと思えば綺麗なほうだと思ってます。
で、どんな汚れが取れないかというと、水溜りの底の黒ずみと、黄色い尿石の塊。
黒ずみに関しては、僕がこのアパートに入った時から居座っていたやつで、トイレ洗浄中とかを何錠も入れても落ちないので、もう諦めてます。
尿石の塊は、ここ数年妙に成長?してきているのが気になっていたのですが、ネットで検索してちょっとショック。
あれは、酸性の洗剤のほうが落ちるそうです。最近サンポールは買っていなかったので、次はサンポールで漬け置きしてみようと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク