新品?の服の黄ばみ^^;

服って、新品の状態で、試しに着ただけでタンスに入れていても、黄ばむのね^^;
何でかなと、ネットで検索してみたら、思ったより皆さん同じ悩みを持つようです。
糊やら、製造時の油分が残っていると黄ばむそうですね。
なるほどね~。
多分同じ日にシャツを2枚買って、そのうちの1枚をたまに着ていたのですが、その着てた方は黄ばみがなく、新品のまま着てない方が、「うげ~」という状態なので、もともとの油分?が黄ばんだであってそうです。
どうしようかな漂白してみるかな~。
買ったときは、3,4千円はした服だと思うし・・・・。
(でも買ったのは5年前だか、10年前だか不明^^;)
このようなオシャレ着?もう全然着なくなったよな~。
しかし明日、親戚の集まりがあるからタンスを開けたけど、何着ようかな。
私服でもいいと言われたけど、兄貴の結婚のご報告の集まりだから、それなりの格好しないとな~。
というか、食事会だけど、興味半分、めんどくさい半分だな~
親の兄弟のおじさん、おばさん達とは、もう15年?は誰もあってないもんな~。何を話すもんなんだ^^;;
で、今日も早く寝ないとな・・・朝5時には起きないと。

CIMG0201.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました