だらだらと・・・。

深夜にゴルフの打ちっぱなし行って、
朝までぐだぐだ寝て、
起きてご飯食べて、
ごろごろコタツで横になり、
折角の休みなので、たまには掃除(書類系)の片付けを始めたら、シュレッダーが途中でオーバーヒート。
まだ、数年分溜め込んだ、保険やら銀行からの手紙があるのに・・・。
ハサミ型の人力シュレッダーで処分し終わったら、やっと動くようになった^^;
入社してから10何年分の給料明細も揃えているけど、ま~見ても安月給なのは変わらない。
というか、名ばかり係長になって、前年と比べて残業代が付かない分、手取りが減っている月があるのを見ると、少々どころかやる気はなくなる^^;;
そもそも係長になっても、部下いないし(僕より若い、社長の娘の旦那さんが同じフロアだけど、専属の部下でもないし・・)、やっている仕事が昔から一緒なのにね~。
うちの会社、給料安い、休日少ない、ないないづくしだけど、それでも良い所はいっぱいあったんですよね。
だけど、そのよい所もドンドン無くなっています><;
そりゃ~、20代の社員が0になるわ!
今月も、今年中途採用した方、お辞めになります。
というか、事務員以外で、大卒、高卒で入って続いている中で一番若いの俺だけど・・・。
新卒採用で続かない会社って、ただのブラックだよね~。
って、会社の人に見られる可能性が無いわけではないので、愚痴はこれぐらいにしておいて^^
ゴルフの練習!
なんか壁を感じる!!
って、やっぱり愚痴というか、うだうだな記事になるな~。
今週の後半は、スクールに行かずに、練習場で自主練習を毎日しましたが、なんかね~微妙。
やればやるほど、下手の下手固めになる。
動画録りながら、修正しようと頑張っているつもりだけど、ちっとも修正できない。
ちょっとしたコツみたいなのを把握できないんですよね。
意識しても直せないというか、どうすれば改善できるのかわからないというか・・・。
今日は頭の動きが激しくなったので、修正しようと何度も動画を録りながら、左膝は伸ばさないとか、右おしりを後ろに引くイメージとか、テイクバックでクラブは立てるとか、ハーフバックまではいい感じなんだけど、
どうしてもトップで頑張って上げすぎ、捻転差を意識しすぎみたいなのが直せない。
それによって、顔も右上の方に動いていくんですよね。(少しでなくて顔一個分)
ちなみに、以前はそれを抑えようとしたら、顔がボールに近づく動きになっていた^^;
でも、収穫はありました。今日の練習、動画録る、確認するをコツコツやっていたので、大きくミスする時の原因が一つはっきりしました。
インサイドインでなくて、アウトサイドインの軌道でインパクトする時は、酷いアタリです。
あと、スイングのハーフハーフの部分はいい感じですが、トップの捻りすぎと、フォローで無理やり軸が変わるような動き(これ前回のレッスンで指摘されているんですがね!)が、いい感じになるといいな~。
まだ始めて半年、あと数年はコツコツ頑張ろう!
それでも駄目(2年後に100切り?)なら、さっさと諦めよう^^w
ゴルフは楽しいけど、やはり貴族のスポーツだね。独身貴族だからやれるけど・・・、結構小遣いが減る減る^^;
一回練習場にいくと、球を沢山打つと1500円超えますからね~。今日みたいに録画しながらの練習だと300円ですけど。
それにドライバー、そろそろ欲しくなってきたし。これがまた高い!!
でも、アイアンと一緒でどうせ買うなら、明日買いにいってもいんだよな~^^;
さてさて、風呂でも入って、ギターを練習して寝るかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク