マックの異物混入

マックの異物混入 今日だけで数件の発表。
ぺヤングのゴキブリ、たぶん未だに従業員は掃除、ペンキ塗りしているんだよな~。
今日は離乳食にもコオロギ発見されるし・・・。
やだな~、まさに対岸の火事^^;
と、人事他人事のように書くといけません!
「他山の石」です。


人の振り見てわが振りなおせ、ですね。
とはいえ、100%減らすこと無理です。
今まで10件クレームあったのを7,8件に減らすのはなんとかできるかな~。
マックって最近不祥事ばかりな感じだけど、多分去年もおととしも、クレームは同じぐらい発生しているし、お客さんの方が「別にいいや~ポイ」で済んでいるのが沢山あるとおもうんだよね~。
それを、100%無くします、来年は0です。なんて無理だと思うな~。
正直、マックの品質管理関係の人、大変そう、さすがにかわいそうになるね^^;
これだけ、報道されると、
「あっ俺の購入したポテトにも・・・が入っていた。写真アップしとこ!」
「うわ~、髪の毛、それもちぢれている!! 写真アップしとこ!!」

「あ~、店内でゴキブリ発見! 写真アップしとこ!!!」


「げ~、ドライブスルーで頼んだら、ポテトS入ってない、クレーム入れたろ!!!!」
となるんだよね。
俺、マックのドライブスルーで入れ忘れ3,4回ぐらいあるけど、一度もクレームの電話入れたことないな~。
(モスでバイトしてた頃、逆に入れ忘れて、お客さんの家まで配達したことあるけどね^^;)
さらに、今回ビニール片ですよね。
俺もありますよ。コンビニ弁当に入っていたことあります。多分調味料か何かを開封した時に出るビニール片。
へ~コンビニ弁当でも、こんな異物混入するんだ~。これ指摘されたら食品会社の担当営業とか工場長、胃が痛むだろうな~と思いつつも・・・・、わざわざ食べかけの弁当をコンビニに持っていくのがメンドイというか、恥ずかしいわ^^;
コンビニだと他にも、カルボナーラーを買ったら、賞味期限切れで、あきらかに腐ってたとか^^;;
最近もサンドイッチを買ったら、4枚中1枚だけ、パンが乾燥してカリカリになっていたとか・・・。
(これは、電話しようか迷った・・・けど、朝飯だったし、仕事始まったから捨てた。)
超最近だと、年末ちょい前に発生。ドンべえの袋うどん、鍋に麺を入れようとしたら、液体スープがピンホールで漏れていて、麺が真っ黒!!!
ワカメとネギを煮ていたので、味噌汁になったよ。
さすがにこれは、電話して、お詫びに「どんべえケースでゲット作戦」を実行しようと決意。
(袋調味料を職場で扱っているので、大手メーカーがどうゆう報告書を作成するのか興味があったし)
でも12月の最終土曜日だったです。どうせ電話しても、もう正月休みだから、年明けに電話しようかなと現物を捨てずに、持っていましたが・・・
5日・・・アパートに現物を忘れた。
6日・・・またアパートに忘れた。
7日・・・燃えるゴミの日だったので、めんどくさくなって捨てた^^;;;
多分、クレームを言う人が3人いたら、言わずに捨てる人は7人はいるかな。
だってさ~、500円の弁当やら食品かって、何か嫌な気分になる不具合があっても、
電話するのもメンドイ。
宅急便の荷造りなんて、馬鹿臭い。
または、お店にいって「交換してよ!」と、そんな木っ端恥ずかしいこと、よ~やれん。
数千万の家とか、百万円台の車、数万円の家電製品ではなく、数百円の商品ですからね~。
クレームの問い合わせをするだけで、個人的には慰謝料として1万円は欲しい所です。
一日、それに時間取られるから、それぐらいもらえないと、クレームを連絡する気になれないな~。
って、なんの記事を書こうと思ったのだっけ・・・・
あっ、今日台湾系の料理屋さん行きました。
天津飯、塩ラーメン、から揚げ、サラダ、杏仁豆腐のセットですが・・・
から揚げが、3つなのですが、巨大でした。
大き目のささ身、縦半分をそのまま揚げたような大きさが3つ・・・。
(油ギッシュだったので、モモ肉かな)
お腹減って、肉が食べたいと思って中華食べに行ったのに、
残したのは久々でした。
(パックに入れて持ち帰りました。余裕で朝飯分あります。)
天津飯って、アンが多いから、一気に膨れますね^^;
20代の頃は余裕で食えたのにな~、歳をとったなと痛感しました。
あの唐揚げの大きさには、ひさびさに目が点になりました。
今までの人生の中で食べてきた、セットの唐揚げの中で、
ダントツの大きさ、量
でした。
それも唐揚げ定食ではなく、ただの台湾ラーメン定食です。辛いの駄目だから塩ラーメンに変更したけど。
おまけの唐揚げが、メインメニューになっていました^^;
でも、美味しかったよ~。
また月末に行こうかな。タッパーを持参して^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました