iVIS mini X キャノンのビデオカメラ・・・落ちてないかな^^;


最後まで前傾姿勢の意識・・・グリップには力を入れずに自然にペタンとコックを意識したら、トップの姿勢、なんか腕が巻き付き過ぎ^^;;;
なんでこうなるんだろうね~。ホントこの運動センスの無さには嫌になるね~。
藤田プロのスロー動画何度も見ているのに、そのイメージで打てない歯がゆさ、ウッキだな~^^;
最後の動画で、録ったのを確認せずに終わったので、パソコンで再生して、なんか妙に不完全燃焼。
体が筋肉痛でなくて、今週逃げ出したいISO審査がなければ、今からでも練習場に行きたい気分だね。
まだ書類が残っているから、明日も残業しないといけないから大人しく寝るっぺ。
(ってブログ書かずに寝ないと・・・・)
とりま、以前からたまに出るこのトップの回しすぎというか、最後腕で無理やり上げるというか回すの抑えないと駄目だな~。この無駄な動きで全体的に前傾姿勢が伸び上がること多いし、右膝伸びるし、右腕の肘も開くし、いいことなしだよ。
最近、ついつい球をバンバン打ってしまうから、次回は初心に戻ってトップの形の確認、素振り5回、球1回、動画の確認を絶対するを実行しよう。
というか、まじで球代がもったいなく感じるよ。
2球でチロルチョコ。15球でチョコボール。50球で吉牛。100球でコンビニ弁当。
数打ってスイングを固めるにはまだまだ早いので、のんびり練習しなきゃ!
さてさて、前回、お金を貯めようと記事で書いたけど、貯めようと思うと使いたくなるのは何でだろうね^^
ま~以前から計画していた原付JAZZの修理、カスタムのために週末に8万円~10万円ぐらい支払う事はもう止められないけど、ギターのマグネットピックアップM80を買うかどうか、とても悩んでます。
なかなかヤフオクで手ごろなM1パッシブがでてこないので、新品ならM80欲しい所。既にS92には穴あけ加工して準備はできているのですが、どうも悩みどころ。
なんせ、Youtubeの自己満録音にしか使わないからね~^^; どこかでライブするなら必要なのですがね~。
ま~いずれは買うけど、もうしばらくヤフオクを眺めているかな。
もう一つ気になったのは、キャノンの動画録るカメラ。
iVIS mini X

その場で簡単にスロー再生できるのは、確かにゴルフのスイング再生にいいかも。
でも、広角すぎる画像は、部屋の見られて困るものが写るので、ギターの録画にはちょっと微妙かな^^;
ま~実売3万円以上・・・全然買えないです。
コレ買うぐらいなら、GoProを買った方が、原付JAZZや自転車にも使えるし、ボード(最近いかないけど)にも使えるし、釣りにも面白いかも(電池があるときに釣れるかどうかは微妙)。
ま~数十万円ぐらいなら、あっという間に使い切る自身があるな~^^
ギターの音楽理論も教室に通ってみたいし、ゴルフもレッスンを受けてみたいし、やりたいことはいっぱい!!
でもお金も、時間も、元気やる気も最近減少中~。
何故に数年前まで、日曜休みだけでも琵琶湖に突撃していたのやら、ISO審査終わったら、のんびり琵琶湖で釣りしようかな~。それとも琵琶湖までJAZZでツーリングしながらパックロッドで軽く釣りをしようかな~。それても湖畔を見ながらミニギターで黄昏るかな~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク