新しいアイアン

新しい(中古)アイアン届いた。
とりま飛ぶ距離は同じだった・・・^^;
初心者向けのアイアンだけど、超初心者には何を使っても一緒だねw
出品者はヤフオク業者でしたが、アイアンセットぷちぷちを巻いた状態で、段ボール箱を使わずに送られてきたけど、これって普通なのか??
発送遅いし、適当な梱包だったので、評価はどちらでもないにしといた。
中古の度合いも、本コース未使用と書いてあったけど・・・、パッと見、同じ中古のウェッジより使い込まれているし、8アイアンは裏の刻印がかすれているし・・・、ま~高い買い物だったかもね^^;
さて、今日は90球500円コインのところで深夜練習。
このアイアンに変わったためか、全部左に飛び出す。
アイアン関係なく、肩で回す、胸を回す、腕で振り回さないというのが、やっぱり体が言うこと聞かない><;
なんかチグハグ。
こないだと同じ、3歩進まず、2.5歩下がったままだ・・・。
あまりにも飛ばない、当たらないから、続けて500円入れたけど、こりゃやりすぎだな^^;;;
いつもは50球程を素振りしながらやっていたから、計180球は値段が安くても、もったいないな~。
適当に打っちゃうから、やっぱりいつものノンビリ打てる練習場が丁度いいや。
でも、先日の台風のせいか、今日休みだったんだよね。
(前回、1万円分のカード買ったから、このまま潰れたら・・・、凹むな)
動画も録ってみたけど、う~ん。なんか違うんだよな~。
前傾姿勢の維持ができてないというか、スイング後半に棒立ち感がでてくる。
というか、知らない間に、スタンスでの右足が開き気味になっている。
ここはしっかり飛球線に対して垂直を意識しよう!
で、ダウンスイングでは肩を回すイメージを忘れずに・・・。
あ~それにしても、難しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク