スイングするときは脇を締める!

ゴルフの記事を毎日書いている、原付JAZZのブログです・・・^^;
原付JAZZの修理、ボアアップは予定の2週間を超えて、すでに1ヶ月経過。
未だに連絡ナッシング。先週こちらから電話したときは、まだ部品待ちでしたが・・・、マイナーなエンジンを使うと駄目だね~・・・、JUN製の商品は納期遅いと勉強しました。
こんなけ待っているから、数年はノントラブルで乗り続けれることを期待しています・・・。
多分、またどこか調子悪くなると思うけどね^^;;
お店を信用していないわけでなく、ボアアップして耐久性やらノーマルとのバランス的問題で不具合が生じやすいという覚悟みたいなものです。
5速化、96ccで、もうパワーアップ方の欲求は完全に満たされているので、あとは末永く乗るだけ。
リアのバックに、小学生のランドセルをぶら下げるカスタムをしたいかな程度かな。
冬になるまでに、トコトコつーりんぐしたい^^
で、ゴルフ。
本日の前半録った動画を見て愕然。
明らかに手打ちになっている。なんでそうなるんだろうね~^^;
クラブ持たずに素振りすると、肩で回しているイメージは掴めるのに、なぜかクラブを持つと変な感じに。
でも、終わりごろに録った動画、なんとなくいい感じになってきました。
ダウンスイングが早くなったというか、前半のスイングは余分な動きが大きすぎたのかな。
右に飛ぶようになったので、たぶん左に飛ぶ時は手打ちのスイングの時なんだろうな~と頭にメモ^^
意識的には、脇を締めて、肩を軽く回すイメージで、トップの時に無理にねじらない気分で!
ここまではいい感じに掴めたけど、ここからインパクトまでの肩の動かし方というのか、戻し方が今一安定しない。
腕は後からついて来るだけみたいな気持ちで振りたいけど、なんかそんなうまいこと神経が動かない><;
これからも、コツコツ練習だね!


7アイアンで、80~120ヤードが落下地点。飛距離はともかく、もっと安定した感じで打ちたいな~。
今日も蛍の光を聴きながら最後まで打っていましたが、最後のラストの1球。
すでにカードを抜いて、キープしていたラスト球だったので、アドレスして、振りかぶったときになんと、グランドの照明が消えました。
で、そのまま打ったら、根元にあたって右斜め横に・・・・今日一の駄目飛距離。ゴルフってメンタルスポーツだなと実感ですわ^^w
というか、携帯の時計でまだ58分なのに、終わるの早いよ~。
(カード抜いたし、他に客いなかったからしょうがないけどね^^;;)

IMG_3126.jpg

パターマット届きました。
無駄に長い4メートル。ヨガマットより大きくて長いです。
部屋を常に掃除しておかないと、維持が不可能です。
というか、これコタツが置けないかも^^;
さらに最近、筋トレサボっているな~。その分ゴルフしていますがw

スポンサーリンク