コツコツとゴルフ!

毎度毎度のゴルフねた!
で、JAZZの修理は、先日進行状況を確認したら、「メーカー(JUN)からシリンダーを取り寄せているところです。月末に届くかな~」との事です。
マフラーのときも納期2ヶ月が3ヶ月、何かパーツを買うときも即納というのはほとんどなかったから、なんかもう慣れた^^
今回も修理する前に納期確認したら2週間程のことでしたが、既に1ヶ月すぎそうです^^;
で、2日ぶりに練習場。
今日は、腰を痛めてしばらく(3,4年)ゴルフ休養中だった職場の同僚と行って来ました。
夜10時から、500円90球の練習場でした。90球はまだまだ多く感じますな~、既に肩の裏当たりがピキピキしてます^^;
一緒に練習した同僚のアドバイス
インパクトのときに顔が下がる時がある。
インパクト後の左足の膝が目標に向かいすぎている、インパクトのときに目標側に前のめりになっている。
グリップが力みすぎ!
専用のゴルフシューズ買ったほうがいいよ!!
と、グリップは垂直に持ったときに、ゆすって落ちない程度で十分だよとのこと。ゆるくゆるく持とうと思っても、人がひっぱても抜けないほどガチガチに握ってしまうんだよな~。
でも、「まっすぐ飛ぶことが多いし、思ってたより上手だよ。コースいけるよ!」と褒められました^^
えのやんさん、アルペジローさんのおかげです!
で、使わなくなったドライバーももらったので、初ドライバー打ってみました。
メッチャ軽い。
一応飛ぶけど、弾丸ライナー。
5Wとかも借りて打ってみたけど、やっぱり上がらない^^;
「当たるから、十分十分」とのことですが、その後7アイアン打つと・・・
4回連続、目の前をコロコロ・・・。右ライナー。床叩いたり・・・。
うん、しばらく7アイアンだけでいいや!
7アイアンでも、ジャストミートして真っ直ぐスコーンと飛ぶと気持ちいいし^^

スポンサーリンク