記事が消滅すると、ショックだな~^^;

ぐはっ、最後に写真画像を貼ろうと、ファイルドロップしたら、ブログサイトが反応せずに、写真の画像がモニターにドンと表示された・・・。
もちろん、戻るボタンを押しても、それまでに書いてた記事は消滅><;
なんで、知らない間にインターフェイス変えるんだよ、ここにドロップと出ていたから素直にドロップしたら、失敗ジャン。

IMG_3050.jpg

とまあ、今日もゴルフネタです。
原付JAZZの修理、ボアアップはいつ完了するか不明です^^;
このブログ、ゴルフ倶楽部になってきたよ~。
さて、先日えのやんさんに教えてもらったトップの位置と、アドレスの足の位置、膝を極力動かさないを確認しつつ練習。
でも、この動画は今日の練習の前半ですが、それを見て意識して練習しても、まだまだ改善必要でした。
どうしても、猫背、膝が動く、体全体で無理にひねりすぎ?、クラブを勢いよく後ろ方向に振りかぶりすぎ。
猫背なんか、クラブを背骨に当てているときはいいけど、仕切りなおすとまた戻る^^;
とりま、継続して練習、確認ですね。
そして、昨日いただいたゴルフセットの7番アイアンで練習しましたが、ウェッジと比べて当たりがシビアな感じですね。
ウェッジだと気にならなかったですが、アイアンだと弾道のカーブというのかスライスなのか、球があっちいったりこっちいったり、綺麗にビューんと飛んだり、あたりそこなってライナーで飛んだり、つまって半分ぐらいの距離に落ちたり、楽しく?練習できますね。
上達の度合いが計れるのは、やりがいがありますな~と前向き発言^^
いただいたアイアンですが、Reygrande Dualmatic BRIDGESTONE。チタニウムフェースインサートと書いています。
持った感じ、重たくないです、シャフトはカーボンかな。
HARMOTEC ST-LIGHT SLI-08 BRIDGESTONE R 4.1 62
検索してもほとんど情報が出てこないので、結構年代物みたいです。
でも、これ絶対、当時高かったと思うな~。
真っ直ぐ飛ぶようにがんばるぞ~^^

スポンサーリンク