テールランプのLED化

先日、会社の上司にテールランプが切れているよと指摘され、せっかく買うならとLED球を買ってきました。
LED球って、アマゾンの通販だと妙に安いのが多くて、悲惨な結果なコメントが多いのですが、逆にショップで買うと妙に割高で品数が少ないんですよね~^^;
一応初めてのLED球なので、切れた電球を見本に、バイク屋さんで購入してきました。
何故にホワイト球でダブルなのは、一番高いやつ1種類しかないのかね~><;
レッド球は数種類あったのですが、JAZZはテールカバーが赤色だしね~。赤色に素の電球が光ると、実際のカバー越しの色が暗くなりそうだし・・・。
で、超高い一個4000円!のLED球を買いました。
これ、半年で玉切れしたら泣けるな~。普通の豆球だと500円程だからね・・・。

2014021601.jpg

で、ついで、ステッカーを2つ買ってきました。
「安物買いの銭失い」
「地獄の沙汰も金次第」
の英字バージョーンです^^
まさに無駄使い!!!
これを、自作エアクリカバーに貼り付けました。
うん、会社のバイク好きの上司が見たら、「チン問屋だな」と言われるの確定だな^^
(自分的には、ま~いい感じ!)
今日は風が強かったので、キャブの調整が進まなかったです。
昨日の夜も風が強いのに試運転したのですが、風で戻されるのか、スロットルのレスポンスが悪いのか、判断がつかない。
ただ、なんとなくニードルクリップを中段に上げたら、コーナーでの立ち上がりで薄いような感じです。
モア~~という感じでなく、あれ反応が悪い!?エンストしそう・・・?、のような感じ。
でも、風が強かったから、その影響の方が大きいのでなんともですな。
わざとチョークを3分の1ほど引くと、なんとなく立ち上がりがいいので、多分薄いとは思うけど・・・、プラグは黒くなってきています^^;
とりあえず、5分程の全開走行、エンジン即切りした時のプラグの色や、最高速度を考慮してみないと、進まないな。メンジェットが決まれば、あとは街乗りでセッティングを詰めれるのですが。
次の土日は晴れて、風がないといいな~。

スポンサーリンク