ボアアップ組み立て作業、一応終了。

昨日のクラッチが切れないトラブルのために、会社帰りにクランクケースとクラッチ用のガスケットを購入してきました。
がしかし、分解する前に、アジャスターの調整ネジを締め気味にして、キックでのクラッチの確認をしようと作業開始・・・・
!!! クラッチ切れてる !!!
少し硬くなったところから8分の1戻すの、「硬くなった」はユルユルの状態からチョッと抵抗があるかなという状態と思っていたけど、もしかしてある程度重たく感じるところまで締めるということなのかな。
それともキックでクラッチが繋がったり、切れたりするのを確認したのが、よかったのかな。
貼り付き気味だったのが、キックの衝撃で隙間があいたとか・・・。
おかげで、ガスケットは余分な買い物になったけど、予定より早くエンジン点火できました。
何故かキックペダルがマフラーに干渉(傷が付いて、少し戻りが悪い)するという、微妙な不具合が見つかりましたが、アイドリングも安定。
外、雨降っているのが残念です。
今日は早く寝て、明日朝晴れていたら、田んぼ道をのんびり慣らし運転しようかな~^^
チョークを引かなくても始動して、ちょっと暖気しただけアイドリングが安定して、5分以上暖気してたら不安定になってきたので、
おそらくキャブの設定的には、濃いと思うので薄いよりはいいかな・・・多分。
明日から鳴らしと、徐々にキャブのセッティングを楽しまなきゃ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク