ミニチュアピンシャー(ミニドーベルマン?)のクロ

2013010301.jpg

半年ぶりに実家に帰省したら、新しいワンコがいました。
室内犬を飼いはじめたと以前聞いていたので、実家に帰る前にコンビニで犬用のジャーキーを購入。
名づけて、「餌で仲良くなろう作戦」そのまま^^
実家の玄関に入る前に、既にキャンキャン吼えていました。
何の犬種を買ったのか聞かなかったけど、こりゃまた騒がしい犬である。
で、ご対面したのが、ミニドーベルマン!!
えっ、今までの歴代のワンコと方向性がガラっと違うのですが・・・。
もう覚えているだけで、実家のワンコは5匹飼っていましたが、すべて雑種。
室内犬だから、豆シバか、毛がふっくらしている犬かと思えば、真っ黒な筋肉質^^
というか騒がしい犬である。
歴代の犬キャンキャン鳴いていたので、今回も躾がうまくいっていないもよう^^;
普段、室内でもゲージに入っているので、多分寂しいのかな。
うちのオヤジ、昔風なガンコオヤジ系なので、なんていうか室内犬として少々かわいそうというか、運動不足なような気がする。
ま~自分のワンコではないので、たまに実家に帰ったときに、抱いて頭なでなでできれば心が落ち着く・・・


だ~、抱っこが嫌いなワンコだそうです><;
捕まえようとすると逃げます。
というか、その駆け引きを楽しんでいます。
手を出すと、甘噛みで攻撃してくるので、やっぱり遊びたい盛りなのかな^^
でも、一日実家に泊まったら、バッチリ抱っこできるようになりました。
すぐジタバタして、逃げるけどね~。
数ヵ月後に実家に帰ったら、忘れられて吼えられるよな~。
ワンコ触ったから、またまたアパートでもペット飼いたくなりました。
一人暮らしだから自粛しているけど、やっぱ欲しいな~。

スポンサーリンク