エコな暖房器具 なわとび

なわとびの道具って、「とびなわ」って名称なんだね。
昨日ホームセンターで運動不足解消のため買ってきました。
でもね、その日に飛ばなかったんだよね。
買っただけで満足して^^
で、今日紐の長さを調整して、飛びました。
びっくりするぐらい飛べないです。
20回で足がくがく、30回で足に絡まります^^;
二重飛びなんて、3回で息が上がります。
トータル100回も飛んでないのに、アチコチの関節が悲鳴でています><;
なわとび、子供の時は結構楽しんでいたので、妙に歳をとったのを実感しました。
「むささび」ができるまで体力戻るかな~。
普通の後ろあやとびが、数回も続かないぐらい、ヘボくなっていたよ。
で、この縄跳び。
JAZZの暖気運転中にやると、ちょうど人間様も暖気ができて超エコです^^
程よく運動になるし、JAZZの暖気中の暇つぶしにもなるし、一石三鳥です!
習慣になるかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました