静岡・浜松原付ツーリング 炭火焼さわやかコース!

先週の12日、土曜日に原付ツーリングに行ってきました。
(最近、モンハン4にハマっているため、ブログ更新が・・・^^;)
コースは、岡崎市街、香嵐渓、新城市を抜けて、浜松、そして
目的地は、炭焼きハンバーグレストラン「さわやか」!
静岡県のソウルフードのようで、美味しいと評判&静岡県に20店舗以上あるのに、新鮮なハンバーグをお客様にという方針のため、他県には進出していないお店です。
原付でトコトコ2時間走って到達。

2013101703.jpg

開店前の10時55分程でしたが、玄関開けてもらえましたので、待たずに入れました。
早速注文したのが、お勧めメニューの「げんこつハンバーグ」オニオンソース。
どれぐらいの大きさというと、
2013101701.jpg

ガラス張りの厨房を撮影しましたが、右側が普通のハンバーグ、左側がげんこつハンバーグ。
こぶしの大きさで、丸いです!
この大きさで、火が通るのかと思いの方、中はレアです!!
真っ赤かです!!!
2013101702.jpg

熱々の鉄板に「げんこつ」の状態で運ばれてきて、お客様の前で、半分に切断~。
この狭い鉄板に、器用に返してジュージューと表面こんがりに。
味は、これがナント
めちゃ美味い!!
いままで食べたことがないようなハンバーグです。
表面はこんがりだけど、中はまだ赤身のレア状態。肉肉しい味なのに、全然臭みがない!!!
この臭みがないのが凄い。
ブロンコビリーも肉肉しいけど、あちらは結構臭みがあって、個人的には嫌いな部類の店だけど、この「さわやか」は全然違う。
ホントおいしい!
土曜日でもランチやっているので、ご飯スープ付いて、1000円でお釣りがくるから、凄い店だよ。
愛知県に第二工場を新設して、愛知県にも店舗を進出して欲しいな~。
と、原付ツーリングのレポートというか、「さわやか」レポートとなりました。
あっ、マフラー交換して、エアクリーナーのスポンジを社外品に交換して初めてのロング乗りでしたが・・・、やっぱ50CCは50CCですな^^
登らない坂は、登らないです><;
なんとか、最高速は80キロぐらいでも、山道で60キロ巡航できるぐらいのパワーは欲しいな~。
そろそろボアアップの計画を練るかな~^^

スポンサーリンク