フォレスターのマニュアルミッションが・・・壊れた。廃車コースかな><;

タイトル通りなのですが、車壊れました。
廃車コースです。
工賃10万円+リビルト品20万円ほどで多分治るのですが・・・、この車の中古価格と同じ金額になります^^;
初期型フォレスターのS/tbターボ マニュアル 10万キロオーバー
で検索すると、軒並み30万円以下、というか中古原付JAZZより安いのもある^^;;
ここ1,2年、色んな所に不具合が生じて、ちまちま治して、タイミングベルトも10万円払って交換したのに・・・
というか、先週洗車して、ガラコ塗って世話したのに><;
でも3日後に会社有給とって、釣り仲間で琵琶湖まで遠征する予定でしたが、先に壊れたのは幸運だったのかな~。
今日のコンビニに買い物行くまでは、そんな兆候なかったのですが、バックして駐車場出る時に、
ガ、ガというか、ガタンガタンと何かに乗り上げたような衝撃を受け、路面確認。
特に何も落ちてなく、猫も人間?も轢いてないし、雨で滑ってABSでも作動したのかなと思って帰宅。
が、ほんの2,3分の帰り道だけど、明らかにおかしい音が駆動系からしている。
これはヤバイと思ってディーラに電話して、夕方見てもらったら、このような結果に;;
音的には、このまま数日走ったら、駆動系がロックして、車が動かなくなるだろうな~という不安がよぎるほどかな。
家から10分ぐらいのディーラーまで車で行くのが不安でしたわ。
途中、天下の国道1号線とか3車線道路通るし・・・。
ていうことで、次の車どうしよう~^^;;;
予定では来年の車検前の6月(税金上がる前には)か、3年後の6月あたりで車を買おうかなと思っていたけど。
欲しい車は、軽自動車のバンタイプでマニュアルというところまでは確定しています。
1.ゴムボート釣りの荷物(ボート、エレキ、2馬力エンジン)載って、車泊可能。
2.原付JAZZが壊れた時に、回収できる!
3.ギター、キャップ道具積んで、アウトドアが堪能できる。
4.自分で好きなように趣味部屋が車に作れる!!
5.軽バンは維持費が安い!!
なんだけど、新車か中古悩むな~。
中古なら、スバルサンバーのマニュアルが欲しいけど、程ほどの走行距離の玉数が少ない&結構高い。
新車なら、ダイハツOEMのサンバーで、色々オプション選べるけど・・・、100万円コース
今まで中古車を乗り継いできたけど、今回は新車買うかな~。
今利用しているスバルの営業マンさん、結構話が合って楽しいし、違う店で中古で買って、5,6年お世話になったから、今回はここで購入したいな~^^
とりあえず、いい車が見つかるまで、雨の日もJAZZ乗るかな~♪

スポンサーリンク