耳の中に蟲!

盆休み中の出来事、第3弾!!
琵琶湖の次の日に、会社の後輩と野池釣りに。
バス釣りを始めたいという事で、その後輩とは2回目の釣行。
予定では、前回行った野池でゴムボートを出す予定でしたが、コン太郎の寝不足(帰省ラッシュで疲れて、名古屋で車泊)、そして準備不足のため、陸っぱりに変更、ごめんよ~。
前回は一匹釣らせることができたので、今回もがんばって指導?
場所は前回行った野池と、山奥の小さなダム湖。
結果は、今回も釣らせることに成功^^
小さなダム湖は見えバス(天才的な子バスですが)が沢山いて、ワームを追っかけてくるので、楽しめたと思う。
バス釣りにはまってくれるとうれいしいな~。
その帰り道、後輩はセットの竿しか持っていないので、釣具屋さんへ。
お勧めワームと針、ハサミに超安い偏光グラスを購入で5千円。
・・・・・、バス釣りって金かかるな~^^;;
コン太郎、バス釣り初めて10年経っているけど、いったい幾らつぎ込んだのだろうか、100万円いってそうだな~><;
———
さてさて、表題の蟲!
ダム湖で釣りをしている時に、ブーンを虫が飛んできて、耳にピタッと止まりました。
どっか行けやと手で払おうと思ったら、
ガサガサと耳の中へ!
「ちょ~やばいって」
笑っていたら・・・10秒後
暴れる!!!!
耳の中で羽をブンブンするわ、
鼓膜の上を歩くのか噛み噛みするのか、激痛!!!
10秒ほど悶絶
藁にすがる思いで、ワラを拾って耳に突っ込む。
いきなり静かになったけど・・・・、出て行ったのか???????
中で潰してしまった???????
不安なので、今日耳鼻科行って、耳の中、覗いてもらいました。
鼓膜に傷があるけど大丈夫みたい。抗生物質塗って、890円!!!!
暴利だな、耳鼻科^^;;
中覗いて、薬ちょちょっと塗り塗りして、実質3000円治療費かよ。
ま~虫が死んで、耳の中に残ってなくてよかったです。
虫が暴れた時の痛さですが、
床屋さんで耳掻きしてもらう時に、奥まで突っ込まれて、痛って思うのを、永遠と10秒程やられました・・・・。
危険ですわ。
鼓膜破られて、卵埋め付けられてたら怖いよな~
ホラーだな。

スポンサーリンク