JAZZ用のマフラー探し中!

こんばんわ、メッチャ厚いです(いや腹は厚いけど・・・暑いというか、熱い)
現在夜の9時すぎなのに、部屋の温度計32℃なのですが・・・窓エアコンで2部屋分冷房かけているとはいえ、全然涼しくないです。
湿度は35%あたりなので、扇風機でしのげていますが^^
で、マフラーを真剣に探してます!
峠道で一般の乗用車の流れに乗るためには、ノーマルマフラーは厳しいらしいので。
登り坂で、軽トラックに抜かれるぐらいならまだ「ちぇ~遅いわJAZZ!」と思う程度なのですが、山道には何故かダンプカーやトラックも結構走っていて、これらの運ちゃんが結構寄せてくるんですよね><;
「まじ、怖いわ~」なので、パワーアップを目指してます。
で、マフラー。
普通にモンキー系の雑誌見ると、デイトナ、キタコ、ハリケーンあたりからJAZZ用がでています。
これは、デイトナの二本だしマフラー

2013081001.jpg

これは、エムテック中京のスラッシュカットマフラー
2013081002.jpg

こちらは、キタコのスラッシュカットマフラー
2013081003.jpg

で、こちらがハリケーンの2本出しマフラー
2013081004.jpg

この4本、見た目的にはアメリカン、値段も2万円以内(2本出しは3万円台)とお買い特価格?
他にも、ウイルズウィン(Wirus Win) シャープダウンマフラー ジャズ(JAZZ)が9千円あたり。
ヤフオクマフラーも9千円か。
これらのマフラー、写真や値段はでてくるし、見た目的にはアメリカンで問題ないけど、性能的な説明文が全然無いです。
せめて、ボアアップ対応とか、88ccでトルク重視とか書いてあるといいのですが・・・。
で、安物買いの銭失いになる可能性があるから、購入をためらっています。
(いままで、散々釣りやら、ギターやら道楽してきましたが、やはり入門価格帯の物はいずれ買い換えます^^;)
逆に、スーパートラップマフラーにJAZZ用があるのを見つけましたが、どうも見た目が違う・・・。
2013081005.jpg

性能的には問題ない商品だと思うのですが、どうも受け付けない形かな^^;
さらに、沢山のネット情報推測すると、走り系のJAZZのボアアップエンジンにつけているマフラーは、モンキーのヨシムラマフラーが多い。でもこちらはもうアメリカンではない!!
というか、サイドバックが付けれないから、購入対象外!!!
値段が高いからではないですよ~。ヨシムラからJAZZ専用のマフラーで見た目がアメリカンなら、迷わず買うのに。
ということで、色々迷っていたら、「原付 マフラー ワンオフ」で検索したら、知恵袋経由で、「水本レーシング」というショップにたどり着きました。
ホームページをうろうろしていたら、なんとカブのノーマルルックマフラーで100ccまで対応と書いてある商品を発見。
こうやって、ボアアップ対応と書いてあるだけで、とても安心できます。
2013081006.jpg

でも、残念ながら、ショップの通販一覧にはJAZZやマグナ50の文字は無い!
モンキー・ゴリラ・シャリー・DAX・エイプ・XR・カブはあるのに、JAZZは無いです><;
メールや掲示板で問い合わせるのも時間かかるので、電話でさっ確認しました。
「すいません、ホンダJAZZのマフラーってワンオフできます?」
「ベース車両があると思うので、できますよ!」
実際は、僕がたどたど、おどおど話をしていますが、あっさり作れそうです。
ただ、担当の製作者が不在のため、本当にできるかは不明。
でも、俄然作ってもらう気がアップしたので、メールでこちらの要望と問い合わせを送りました。
楽しみですわ。
色々調べた感じでは、「水本レーシング」さん、結構有名みたいだし、Youtubeのマフラーの音もいい音してたし♪

スポンサーリンク