ONKYO D-212EXの購入!

暑いです、ヘロヘロです。
昨日、会社で草むしり&野生の木の伐採をして汗かきすぎました。水を飲んでも飲んでも、渇いてます><;
その渇きを解消するために、衝動買いしました!?
(財布はさらに乾いたけどね・・・)
昼間、アコギ用の乾電池やら、ゴミ袋やら、醤油やら、洗剤の買出し行ったら、欲しかったスピーカーが、ケーズ電気で価格.COMより安い値段で売っていました。
ONKYO D-212EXですが、定価が6万9千円で、価格.COMの最安値が3万9千円あたり、が、ナント
量販店のケーズ電気で、3万4千円! それに3%引きで、3万3千円程 安い!!
とはいえ、趣味でスピーカー買うには、高いけど・・・、一旦アパートに帰って、ネットで価格調査&インプレ検索。
値段の割りに、とてもいいスピーカという評価を何件も見て決意し、夕方キャッシュコーナーで現金4万円を握り締め、購入^^
帰り道にホームセンターでみかげ石(桜模様)も購入。
みかげ石の理屈全然知らないけど、部屋が畳&そのまま置く予定なので、さすがにいるかなと^^
こちらは30*30*5の11kgが1000円・・・安いのか高いのか不明^^;
で、早速つなげて、インプレ♪
アンプは、オンキョーのINTEC 205 A-905X(S) これ1999年発売だけど、まだ現役。
音源はパソコン。
聴いているのは、久石譲in武道館 宮崎アニメと共に歩んだ25年間
うん、さすがペア1万円以下のとは違う^^
2万円以上のスピーカーなんて購入したことなかったけど、払った金額3万5千円分の仕事はしている!!
低音の響きが心地良いです。
昔学生の頃に、兄貴から定価1万円以上したと思うスーパーウーファーをもらって楽しんでいました。映画を見るために音量を上げたウーファー程の音圧?は無いけど、音楽を聴くに程よい設定のウーファーぐらいの低音がでていると感じます。
素人的感想だと、ソニーのミニコンポに、ケンウッドのスーパーウーファーを程よい音量で流しているような低音環境かな。
で、全体のバランス。
いろんなサイトのインプレ、評価通り。
今まで気にしていなかった楽器の響きを発見できて、持っている久石譲さんのCDを全部聴きなおしたくなります。
不思議なことに、曲の盛り上がりが今まで以上に盛り上がって聴こえます。
もう何回も見ているけど、「久石譲in武道館 宮崎アニメと共に歩んだ25年間」も素晴らしい^^

2013070701.jpg

いい買い物した~!
しばらくは寝る前に、CDを聴くのが楽しみです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク