和歌山バイクツーリング。雨風の伊勢湾岸は怖い・・・。

 先週の土日休みに、バイクで和歌山県の白浜温泉に行ってきました。
 土曜日は快晴でとても気分爽快なツーリング日和でした。三重県の尾鷲側から時計回りに和歌山県をツーリングしましたが、とても気持ちよいツーリングでした。

スポンサーリンク

ただ、春の嵐の伊勢湾岸道路は超怖い・・・

 残念ながら、帰りの日は朝から雨でして、どこにも観光地にはよらずに、ただ自動車道路を奈良経由で帰るだけのツーリングとなりました。
 愛知県に近づくにつれて雨風が強くなってきて、連れと四日市ジャンクションで別れ、一人伊勢湾岸を走りだすと・・・

 ぬお~やべ~、まじ怖い!!

 長島ランドを横目に、木曽川の橋を渡るけど、冗談抜きで危険。
 というか、雨で視界不良、タイヤはスポーツ系のα14で不安、おまけに燃料は点滅していて300kmほど走っていてなんとか刈谷オアシスまでは大丈夫かな~と不安、雨風に対抗するために前傾姿勢のため強烈に肩が痛い!!

 とまあ、トリトンを渡ればすぐ刈谷オアシスなのでガソリンは余程大丈夫かと思ったけど、そのトリトンを時速80kmとかで走るのが怖くなったので、潔く飛島ICで下車。ガソリン給油して豊明ICで再度INしました。

 同じ力で横風を受け続ける分にはいいのですが、急にハンドルがクキッと右左にぶれるような挙動を数度味わって、体がこわばって、首と肩がコリコリになったのが辛い。

 やっぱ、OGKのシステムヘルメットが重たいから首に負担がくるのかな~。500円玉貯金で軽いタイプのヘルメットを購入しようか悩むな~。アライとかショウエイ、高いんだよな~。安くて軽いとなるとウインズジャパンかな~。

写真


 那智の滝の、那智大社寄ってきました。結構な階段を上り下りして、前日にモンハンをしたせいか、かなり体力が消耗しているのを実感^^; 


 那智勝浦のマグロを堪能。おいしい店でした。竹原?だったかな。


 橋杭岩かな? 名前間違っていたらすいません^^; 干潮時なのか、近くまで歩いていけました。


 潮岬かな。本州最南端です。梅?の花をとると石碑が逆光で暗くなる。


 名も知らない漁港で撮影。


 次の日の、まだ雨が降り出す前に、円月輪?名前忘れた名所で撮影。おしい、円月島という名称でした。


 これは数週間前に浜松のバイク神社で購入した、無事カエルお守り。なんと円月島を撮ったあと、バイクにスマホを取り付ける際に無意識に撮影。
 たぶん、これのおかげで無事に帰れたと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました