ゴルフへたっぴが、練習さぼって本コースに行くと

今日は快晴のぽかぽか陽気の中、ゴルフの本コースに行ってきました。

スコアは146

酷いね~。前回の本コース行ったときのスコアは120ぐらいだったかな。その前が104。
もう、ブログに愚痴を書くのも嫌になってきたですね~。

正月休みあたりでは、週2ぐらいで練習していて、2月ぐらいから練習行かなくなって、今週なってから2回練習しにいきましたが、

ま~練習通りの結果です。

練習が悪かったので、悪いスコアが出ても実力通りなのですが、なんか、ほんと向いてないとしか思えない。
少し練習止めただけで、始めた頃と同じ感覚に戻るので、なんだかな~と思います。

ゴルフクラブをヤフオクで売り飛ばしたくなりますが、そこは抑えてコツコツ練習したいと思いますが、

練習場でまともに球が打てないうちは、本コースに行かない

と心に誓いました。
本コースで一緒に回っている人よりも、50も60,80もスコアが違うと、なんか場違い感がすごい感じるし、それに

「もっと、練習すればいいじゃん」

と、言われるのが堪えるんですよね。自分なりに練習してきた結果がこれなのにね~。
なんか、惨めな気持ちになって、今日のゴルフ代+高速代の1万5千円が超絶に無駄遣いに感じるんですよね。

今以上にゴルフの練習に時間を取りたくないのも本音だし。かと言って、ゴルフの練習が嫌いというわけでもなく、練習は行くと楽しいのです。
ということで、しばらく本コースは封印です。特に100切するようなメンバーとのコースの誘いは心を鬼にして断ろう。

と書いているけど、いま持っている、打ちっぱなしのプリペイドカード(4000球分ほど)が無くなったら・・・・、ゴルフやらなくなるかもな~。
今までも、ゴルフにむいてないと散々、愚痴を書いてきましたが、もう潮時かもしれませんね。
これ以上、

結果がついてこないものに、お金を使いたくないというのが本音ですから^^;

本コース行くよりも、音楽教室に行っているときのがワクワク感がありますし・・・。
最近、仕事も趣味も、あれもこれも、なんかすべてが中途半端な状態なので、

心がお疲れ気味です^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました