GetWildその2、インドア生活

 Youtubeに「勝手にシンドバッド」の演奏動画を上げて一息ついたら、ブログの更新も一息ついてしまいました。なんか、やっぱり歳と疲れやすさを感じますな~。
 お仕事の方も肉体労働の作業が一息ついたところですが、来週からは溜まった書類仕事を片付けないといけないし。
 とまあ、仕事のストレスもありますが、ここ1週間ほど堕落した生活を送っています。

スポンサーリンク

GetWildと他ソロギター


 次のマイ練習曲「GetWild」です。なるべく毎日練習していますが、一生懸命暗譜するぞ~という思いで練習していないので、暗譜の進行が遅めです。
 暗譜が進まない要因として、序盤の譜面Aの1小節目のメロディのハンマリングのリズムが把握できないのと、譜面B最後の➁のストロークが譜面通りの譜割で弾くことはできないだろうな~と諦め気味なところがあるからかな~。
 あと、譜面Bの3小節目、Fコードのバレーの指が途中で変わるフレーズが難しい。

 というか、

 部分セーハーで6,5,4弦を押さえつつ、3弦や2弦の音を綺麗に出せない!!

 ストローク系ソロギターって、この部分セーハーができないと、まじでウッキーとなります。
 現状は4弦を鳴らすのは諦めています。でもなんとか薬指の「へ」の字が逆ぞりしないか練習中。

 なんとなく弾いていると、「勝手にシンドバッド」よりは暗譜しやすい曲とは感じるのですがね~。

今更ながら「進撃の巨人」

 「勝手にシンドバッド」の動画をYoutubeにアップしたのは先週の土曜日早朝。
 その土曜日、今更ながらに「進撃の巨人」のアニメをシーズン1を見始めました。

 いや~面白いですね~。40代になって久々に徹夜して、アニメを見続けてしまいました。

 「進撃の巨人」が、凄い面白い漫画という評価で話題になった当時は、あえて見なかったんですよね~。
 なんというか、完結したらまとめて読みたいな~という思いで。
 漫画は今年の4月には完結するということで、いま放送しているアニメもしっかりと完結まで放送するということで楽しみです。

 しかし、「ハンター*ハンター」は、いつ再開するんですかね~。「テラフォーマーズ」もまだ休載しているんですね。富樫病って揶揄する単語ができるぐらい、みんな待ち望んでいるのにな~。
 あれって、作家性無気力症候群ていう難病なんですね。今日初めて知りましたわ。

「蜘蛛ですがなにか」、なろう系のアニメと小説

 でもって、今期のアマゾンプライムで配信されているアニメ、結構面白いのが多いですね。「回復師?のなんかと」みたいな18禁エロアニメみたいな異端児も混ざっていますが、「働く細胞 ブラック」とか、なかなか攻めていると思います。

 その中の「蜘蛛ですがなにか」というアニメ、原作が気になったので、1~3巻まで昨日の土曜日に一気読みしてしまいました。
 なろう系と呼ばれているこの手の小説は、「転スラ」を電子書籍で購読していますが、1冊の値段が正直高いですね~。

 値段分の面白さはあるので、もったいない、払って損したという気持ちはないのですが、昨日みたいに3冊購入すると3千数百円ですからね~。お金に余裕があったら、今日も数冊分読みたかったところですが、来月までお預けです^^

 なんだけど・・・この「蜘蛛ですがなにか」、なんか展開が「転スラ」と似ていますね。3巻まで読んだ感じは面白いので継続して読みたいところですが、3巻の時点ですでに魔王級の描写がでていますが、現状14巻まで出ているので、大きなストーリー転換があるのかな~。
 管理者、スマホ・・・、期待半分、なんか残念感半分な展開が待っていそうな気もしています。

 というか、この手のものも、完結しているものを読み始めたいな~とは思っていたり。
 小説で14巻って、長いよ~。

任天堂スイッチも届いています

 モンハンのために購入したスイッチ、これも先週の火曜日に届いています。
 同時にソフトは買っていませんが、会社の同僚から「スプラッター?なんとか2」イカになってもぐったり、墨?打つゲームを借りました。

 ・・・、これって、対戦ゲームですね。

 最初、どうやって、一人でどうやって遊ぶのか悩みましたよ。グーグル先生に訪ねて、一人で遊ぶモードへの行き方を知りました。スイッチ自体もそうですが、最近はソフトにも説明書が付属されないのか、なんかメンドイですね^^;

 で、リングフィットやらで運動したかったのですが買えないので、体験版のボクシングエクササイズゲームをダウンロード。
 ぼちぼち面白い・・・けど、お金出してまでは今のところ保留だな~。一応リングフィットが3月頭に予約購入できたし。

 任天堂オンライン?の7日間無料体験も入ってみて、ファミコンやスーファミのゲームを何個かやってみましたが、

 難しい!!!

 いや~、腹が立つ難しさ・・・なので、長続きしません。
 この時代のゲームは、敵の出る場所、出るパターンを把握しないと、すぐ死にますな~。

 魔界村はなんというか、操作性が腹立つ・・・。
 しゃがむ操作望んでいないのに、しゃがんで操作が遅れてゾンビにやられるとか><;

 唯一、数十分遊べたのは、「ぷよぷよ」でした。
 久々に「ぷよぷよ」をしましたが、今でも十分に遊べますね。コンテニュー使いまくりですが、最終ボスまでクリアできました。

 数10?年ぶりに、ばよえ~ん、ばよえ~ん、が聞けて満足満足。

とまあ、堕落した生活です。

 怠惰デスね~

 リゼロのシーズン2も見ています。ついでに、氷結の絆という映画もアマゾンプライムで見ましたが、

 なんじゃ、こりゃ!?

 正直な感想、お金払ってまで見るような映画ではないよな~と感じました。何一つ謎が解明していないような・・・。
 このリゼロもまだ小説版完結していないようですね。

 昔のアニメと違って、最近のアニメはどれも中途半端に話が終わるので、なんか不完全燃焼なんですよね~。盾の勇者とか面白かったのに・・・

 はやく、ハンターハンター連載再開しないかな~!!

コメント

  1. UME より:

    こんにちは。

    た、怠惰…

    にしては、随分幅広く色々と楽しんでいるような(笑)

    アニメもゲームも、新しいものにナカナカ飛びつかなくなってくると、
    ヤバイです。えぇ、私のように(爆)

  2. コン太郎 より:

    おはようございます~。

    新しいものに飛びつくけど、すぐに飽きちゃうというか、
    継続力?好奇心?が続かない感じになっていますね私。

    ラズパイの電子工作とか^^;

タイトルとURLをコピーしました